プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で若いアルバイトの男性に、おばさんパートが、何回も同じ事を言っても、なかなか治らない仕事の後片付けの事で、言いたい事があります! 私は、やっぱり若い男性には無理かなあ?と、良心的に何も言わず見てました。
前も言ったのにまだ、治らないので、ちょっとこの子、なんでかなあ?と思い、ちょっと、言ってやろうかな?と思いますが、男性が男性に怒るのではなく、おばちゃんが若いアルバイトの男性に、怒るような怒り方をしたら、どのように思でしょうか?
口も聞かなくなるでしょうか?

44歳のおばちゃんが、26歳の若い彼なのですが、回答者様が思った事でいいので、教えて下さい! お願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

いえ、バツ1の独身ですよ(笑)

• 0
この回答へのお礼

ありがとう(^-^)
明日にでも、貴方に職場の事やらたくさん、教えてもらいたいの。仕事もしてるので、たくさんメールしたいけど、これは男性にしかわからない事なので、聞いてね?

いつでもどうぞ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 0
この回答へのお礼

貴方は既婚者さま?
いきなり、ビックりさせてごめんね。

ありですね!(^_^)

真顔で言われるより好感もてますし、って既に彼が好感持てないですが(笑)

きっとその内折れてくれるとおもいますよ。

しつこい!面倒くさい!
ってなっても、それを回避するには従わなければならなくなるし

まだきっと彼は子供なんですよ。
26歳で子供はキツイですが、精神的な大人か子供かに年齢は関係ないですからね。

でも、優しくするのにストレス溜めすぎないで下さいね。

こんなに真剣に悩む貴女はきっと優しい人なんだと思いますよ(^_^)

ちなみに私は30代です(;´д`)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうね(^-^)
そのように言うようにしますね。

マメに返信くれた男性は、貴方だけなのよ。このように優しい男性は、女性は好きになるのが女性の心理です!
まだまだ、悩みはあります(T_T)

スタッフを大事にできない職場はダメですね。

毎日大変疲れると思いますが、めげずにボチボチ頑張って下さい!

影ながら応援してます(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
貴方のような男性から、回答もらえて真剣嬉しくて、涙がでました
(T_T)
真剣に悩んでいるのを、私の気持ちになって、回答もらえました!
きっと、優しいのでしょうね(^-^)
貴方は、何十代の男性かは、わかりませんが、

あと、一つだけ回答もらえたら、スゴく嬉しいのですが・・・

これで、最後になりますが、私だけの仕事がざつであるのは、舐められていてもいいのです。

片ずけだけは、私も注意して他の仕事は、キッチリ完璧なのに。
もし、次の日に片付けが、できてなかったとします!ここで彼に、『〇〇君?これ、昨日の分なんやけど、これ片付けてもらえる?』と、優しく言うのはどうでしょうか?その場、その場で優しく言うのは、いけないでしょうか?
最後に、この質問だけお願いしたいですが、お願いしていいでしょうか?

他の仕事ができているなら、障害でもなんでもないですね。

完全に舐められてますね。
甘えてますね。

私なら上司に相談します。
自分がそこまでヤキモキしなければならない立場なら(リーダーとか)頑張って指導しますが、ただのパートだった場合は無理しません。

他の仕事は完璧なのに、頑張って教えても教えても、やらない奴はいつか痛い目見ますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

私は普通のパートです!リーダーのパートは他の女性です?

上司に相談したいですが、上司も仕事上、彼の事を気にいってるし、私が相談しても相談にのってくれる訳もないし、こんなスーパーです!

上司に相談してもあかん、上長に言っても解決しない、こんなところです! 相談しても嫌なら辞めてもいいよ!と、こんな感じの職場です!呆れかえります。

私なら「たかがパートが何言ってる」としか思わないので、社員が言うべきだと思いますね。

• 0

ちょっとお直しごめんなさい。

正す意味合いなら「直す」が正解じゃないですか?治すは治療だと思います。

後片付けくらいってところですかね?
何回言われてもめんどくさいんだと思います。
おばさんパートに言われても同じだと思います。
目上の女性を敬う精神があるなら片付けくらいちゃんとすると思います。
    • 0

褒められて伸びる人と、叱られて伸びる人、放っておいても伸びる人…人には様々な学習タイプがあります。

ですから最初は感情を込めず、同じミスをしていることを指摘しましょう。貴方なりのコツを彼に教えてください。
教えるということは相手がわかるように説明することであって、
上から目線で押し付けたり怒ったり罰を与えることではありません。そこに注意して下さい。
それでももし分からないことがあれば気軽に聞いてねとも伝えましょう。
そうすれば貴方は頼りがいのあるパートのおばさんにもなれるし、男性の理解も進むでしょう。
    • 0

現代っ子は怒ってもプラスには働きませんよ。

まぁ、その人に辞めて欲しいならボロクソ言うのもありです。

もしくは、その人なにかしらの障害がある人かも知れませんよ

できないから怒るでは、何の解決もしないことだけは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

彼は、他の仕事はいろいろできてこのスーパーでは、いてもらいたい、上司から見ても、こいつは・・・仕事はすごいと思われ、育てて生きたい、と思われている彼なのですが、私の仕事だけは、いい加減になっています?

他の仕事は失敗もなく、一生懸命しますが、私の仕事になるといい加減になり、注意しても直りません! どう思われますか?
私は、この仕事がいやなのか?私が嫌いな、おばちゃんなのかな?

としか、考えられないのですが、・・・回答者様が、私の立場であれば、私と同じ考えになりますか?違うとなれば、どんな考えになりますか?良ければ回答下されば嬉しいです(^-^)

叱る、その場でやり直してもらう。

それも、教育のうちですね。
黙っていては、支障があります。本人は、面倒だからやらないという可能性もあるので。
    • 0