電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怪我をして労災保険にしてもらったんですけど1回目をもらって次の2回目って
いつもらえるんですか?

A 回答 (2件)

あなたが労災申請時につからいつまでと期日を記入していると思います。

労災申請後認定されると申請時に記載しているに数日分は振り込まれます。
 その後は、休業数日分を休業補償給付と特別給付併せて8号様式に医師に署名捺印ご会社の署名捺印ご労基署に申請提出することであなたの口座に申請日数分振り込まれます。様式は厚労省のホームページからプリントアウトもできますが労基署にも備えています。
 会社によっては会社が手続きをして貰えることもできますが、あんたとの話し合いで決めると好いと思います。
 何時貰えるかはあなたの意思で休業日数分申請できますが、会社の給与日に合わせて申請するといいと思います。
会社の労務担当者に訊くことです。
    • good
    • 0

何の給付かぐらいは書いてほしいんですが…



基本的に書類を出さないと支給されません。

何の給付の申請をいつ出したかわからないと何とも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!