アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調理師免許と栄養士免許についてです。

私はある程度歳をとったら自分で小さーい喫茶店(私企業?)を経営したいと思っています。そこで質問なんですが、↑この場合調理師免許と栄養士免許どちらを取れば良いですか?
それから、その免許を取るには専門学校に行った方が良いですか?
試験はどこで受けれるんですか?

質問ばかりですみません。
回答お願いします!

A 回答 (4件)

調理師免許も栄養士免許もいらないですよ。


食品衛生責任者の資格を取りに行けば良いのです。
簡単に取れる資格だったとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 20:19

あ、すみません意味合いが違います。


日本は信用が大事なので免許もない人が作るよりあった方がいいと思います。
あと経営者には資格は必要です。
以下の2点は必ず取得してください。

https://monstar.ch/omiselab/business/qualificati …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 20:19

仰る喫茶店の開業、


経営者に何の免許も必要ではないんですけど、

当該店舗が保健所の設置基準に合致してれば良いだけなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ありがとうございますw

お礼日時:2017/03/07 18:53

調理師免許ですね。


方法は二通りあります。
おまとめブログ

https://www.google.co.jp/amp/www.yuiki1994.com/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!