プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きた時の肩こりがひどくて、高反発マットレスにしたら腰のくびれに入るまでの背中のある一つのポイントがとても痛くて辛いです。
指で押さえてもピキっとするくらい。
色々調べて見ても、高反発にすれば背中が楽になるという情報しか見つけられません。
マットレスを買い間違えたのでしょうか?
高反発ウレタンマットの3折りタイプです。

質問者からの補足コメント

  • 枕!確かにそれはそのままです。
    どんな枕に替えられましたか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/08 17:04

A 回答 (4件)

枕が合ってないんじゃない?


私も頭痛がするくらい肩こりが酷かった時がありましたが、枕を替えからはなんともなくなりました。

硬いマットでの体の隙間については、バスタオルなどを軽くたたんで挟むだけでだいぶ変わると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

枕外来もあります。

睡眠外来もあります。
ただ、「バスタオル 枕外来」で検索すれば色々出てきます。

自分はそれ以来、バスタオルを3つ折りで枕にしています。^^
それと耳栓。いいです!
要は体が無意識に反転する際、首と頭が自然に反転しなければならない。
ましてや、横を向く際に首に角度が出来たりしたら睡眠の元も子もない。

そういう発想らしいです^^
ぜひ、お試しを^^
    • good
    • 0

マットレスの上に敷ける物で調節してみましょう!

    • good
    • 0

ニトリとかの安物ってオチじゃないですよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!