プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

*今困っていることではありません。

派遣社員の募集で、求人を出している派遣先は同じで業務内容その他の勤務条件も同じなのに、その案件を紹介する派遣会社によって時給が300円〜500円くらい違うところがあります。
例えば社内向けのOAインストラクターで言いますと、ある会社は1800円、ある会社は1300円という具合です。

派遣会社は皆大手なのですが、この時給の違いの理由はなんでしょうか。
派遣先で意図的に時給を変えたり女性を募集しているということはありません。

しかし、私の印象からしますと、上記例で時給が安い派遣会社は、女性向けな会社の雰囲気であったり、女性が好むようなピンク色な広告作りで、派遣登録に行きますと従業員も登録申し込みに訪れた人も圧倒的に女性が多く、登録すると女性向け用品のプレゼントしかなかったりしますので、様々な理由で高い時給に有り付けない女性をターゲットにしているのかなという気がします。

A 回答 (2件)

派遣会社の取り分が大きいというのがひとつ。

後は交通費が時給に含むか?別途支払いか?によっても差が出ると思います。

もう一つ考えられるのは、安い時給の派遣会社は派遣先から貰う金額も安いって事も考えられます。
    • 1

派遣会社のマージンの違い。

経費がかかる分、マージンを多く取る。
    • 0