プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昼間仕事しながら、金曜と土曜の夜スナックで働いてます。スナックのお客さんで、暇なとき遊ぼうよ、ご飯行こうよと言われます。
私はプライベートで会う気はないです。
うまくかわしていますが、お客さんに、日曜は休みでしょ?遊ぼうよ。平日の夜とか遊ぼうよと言われます。確かにその時間は空いてますが遊ぶ気はないです。

いい断り方ありますか?
スナックやってるとプライベートで会いたがるお客さんが多いので滅入っていますしストレス感じます。

A 回答 (7件)

元スナック経営者です。


その手の相談はかなりありました。
家族と同居なら、家族の誰かが病気なので稼ぐためにバイトしていて休みは自分がお世話する。親が自営なので休みの日は手伝ってる。
別居なら、親が来ている、習い事やボランティアをしている、他にもバイトをしている。
などで避けることをアドバイスしました。
あなた、店のことまで考えられるいい子ですね。
お客様はあなたを気に入っているので誘ってくれるのですが、お酒の席での話も多いです。
同伴などであなたに利益があるなら、それに限りしてみてもいいかもしれませんが、その気もないのですよね。
お客様側にはママだとか本業だとかアルバイトだとか関係なく店の人です。店の人としてうまくかわされてって、お客様側にもわかっているはずです。
頑張ってね。気にし過ぎなくてもいいと思いますよ。誘いを断ったせいで店に来なくなったとしても、私は仕方ないと思っています。スナックで女を落とす目的の一人のお客様を失っても、働いてくれる子の方が大事です。
うんとしつこいお客様がいたらまた質問してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いやぁ、さっきも書きましたが
わざわざスナックっていう職業を理解して、時間とお金かけてわざわざスナックに来てくれるお客さんいるので

プライベートで会う気はないですし、スナックの仕事はお客さんを褒めるのが仕事なので(リップサービス的な)それをまじに受け止められて、猛アタックされても…という感じはあります

そもそも出会った場所がスナックという場なので、客と店員という立場なのでお客さんを悪い気分にはさせないのがホステスですよね…

わかりましたあまり考えすぎず頑張ります

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/12 21:57

Xありでも「いいよ~^^問題ないよ~^^」


ってひとも・・・以前いた・・・・・
お気をつけあれ・・・・
    • good
    • 0

バツあり子持ちで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

それもありかなー!

お礼日時:2017/03/13 19:03

返信ありがとうございます!


その様な感じなんですね~^^

では普通がいいんじゃないですか^^普通が。

「ごめ~ん!店外デートとか、プライベートはご法度なんだ><!
ごめんね><! じゃ、店内デートはOK!だね!テヘペロw」

リップサービスが本気と取られちゃねぇ。。。
それは、きついよね。。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/03/13 19:03

18から6年間水商売をしていました。


正直、こちらが考えたりストレスに感じる程相手はあまり考えていないと思います。
お酒の勢いもあって可愛い子やちょっと気になるくらいの子など皆にお誘いして、当たったらいいなくらいに考えてると思います。
本当に好きで通ってきてくれているお客様は、何も言わないししつこくしたりしません。
誘ってくるお客様でも断り続けていたらその内お店だけになり誘ってこなくなります。
そういうお客様ばかり作ると楽ですよ。
なので誘ってくる男性には適当にはぐらかす感じで良いと思います。家のことや勉強で忙しいなど普段から話しておくとか、、
ちなみに私は、私自身が良いなと思うお客様にはプライベートでも会ったりはしていましたが、お店に来なくなるということはありませんでしたよ。
バンド活動をしていたのもあって、ライブなどには皆で来てくれていましたし、決まった割り切りなどは特に作っていませんでした。
質問者さんも常に気を使って考える必要は無いと思うので、たまにの夜の息抜きとして自分も程よく楽しみながら勤める感覚で良いと思います。
体を労って疲れ果てないように気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんか好意を寄せられるとどっと滅入ると言いますか…

付き合うとかなんだのはやめてほしいし、お店に来てほしいです

回答ありがとうございます!参考になります!

お礼日時:2017/03/12 22:00

旦那いるからごめんね~♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応彼氏や旦那いないことにするお店の決まりあります!

あ、でも旦那はいいのかな…?

聞いてみます

お礼日時:2017/03/12 22:01

資格の勉強しているとか、親の世話や手伝いするとか。


まぁスナックやキャバなんてそこまでのめり込んでくれる客がいてなんぼの世界ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

プライベートでは会いたくないです。プライベートで会うと店に来なくなるので…

お客さんの中には時間とお金かけて店に通ってくれる人もいるのに、そーいう人差し置いて、プライベートでしかもマンツーで、安上がりで会いたくないのです…

確かに親の面倒はいいですね

お礼日時:2017/03/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A