アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職する者です。
最終面接のときに月給がこれぐらいとをし表示されまして、これは大卒の月給と同じ条件だからと言われた。しかし、その会社のホームページには大卒の初任給の方が高かったです。これは何かの間違いでしょうか?人事に確認した方が良いですか?

A 回答 (6件)

ホームページに記載されているのは、


あくまでもモデルケースであって、

貴方様の前職の能力や、これからの可能性ななどを考慮しての金額提示の可能性が高いですね。これからの頑張り次第で昇級を決める会社がほとんどです。

しっくりこないまま働くのも納得いかないと思うので、
「厚かましい質問で恐れ入りますが…ホームページでは○○となっていたので、てっきり、その金額かと思ってたのですが、違ったのでしょうか?」と下手に出て確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0

可能性1


ホームページに掲載されている金額は新卒者の初任給。
提示された金額は中途採用者の初任給。

可能性2
ホームページに掲載されている金額は来春の初任給。
提示された金額は今春の初任給。

可能性3
単なる間違い。

可能性4
職種によって初任給が違う。

正解は会社に聞いてみないと判りません。
    • good
    • 1

できれば新卒を採用したいから 新卒用は 高めには書くけど・・・

    • good
    • 0

サイトに出しているのは一番いい例じゃないの


同じ年、同じ職種でも成果や勤続などで違うしね
    • good
    • 0

あなたがどうしても、その金額で折り合いつかなければ、内定する前にもう一度確認しては?税引き前や、残業代含めたモデルケースなど、それがHPに表示されている可能性はある。

良い条件を出して、応募者への釣りの可能性とか。
これは、外部、広報用で、実態は違うのかもしれないし、不明な点は、直接聞いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

確認したほうがいいとは思いますけど


月給はこれぐらいと提示された数字が大卒の手取りの平均とかじゃないですよね?
初任給は普通額面で書かれているはずなので、そのせいで少ないとかではなく?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!