電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今無職で住民税払ってないですけど。いつ払うですか?

A 回答 (4件)

>>2年前に仕事やめたんですよ。

この時はどうなるますか?

いつ辞めたかは無関係。
去年、課税所得に達していないなら、今年は払わなくて良い。

たったの、これだけの規則。
    • good
    • 2

収入ないなら払わなくて良い。


もし今年働き始めたら、来年度にかかってくる。
2年前にやめているなら、去年かかってたはず。
もしかかっていたとして払ってないとしたら、延滞金がべらぼうについてきているころ。
    • good
    • 0

世帯主がいずれあなたになるでしょう。


均等割りってのが来ます。
非課税世帯を一生貫くなら、
払う必要はありません。
結構大変な選択になると思いますよ。
いっそのこと、生活保護をめざしましょう。
    • good
    • 0

前年の所得が課税対象額を超えた場合のその年。


去年こえていたら今年払う。
今年越えたら来年払う。

常に前年度分を払う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前に仕事やめたんですよ。この時はどうなるますか?

お礼日時:2017/03/14 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!