電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血圧のお薬を飲んでいても
血圧が上がって気分悪くなるとか
あるでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、アムロジピンを、朝に一錠飲んでいますが、血圧の薬というのは、あくまで補助であり、血圧は下がったとしても、高血圧体質は治りません。

肝心なのは、塩分、運動等の、生活習慣です。薬を飲んで、簡単に血圧が下がるようなら、いいんだけどね。
冬場は、水分不足にならないようにと、注意を受けました。血が濃くなると、流れが悪くなって、血圧が上がるとの事です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 18:58

薬と言うのは 服用して 胃で溶け そして血液に依り 必要な個所に送られる・・



けれど 薬で治るのでは無く あくまでも自然治癒の働きを助ける為・・

実際に 病気を治してるのは 自然治癒なのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 18:57

大丈夫ですか?血圧とか薬のせいではないかもしらないし、分からないけど、急に血圧が上がったり、下がったりすると、具合が悪くなるね。


薬を飲んでいても、分からないくらい、ほとんど無症状と思います。ただ、血圧は一日のうちに結構変動するものなので、元々高めのところを、平均的に下げることは出来るよね。
薬がきいてくるまで一ヶ月は掛かるから、飲んですぐの症状なら別の理由でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!