プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツの後のコート整備をしようとしたとき、器具のそばに立っていたのですが、メンバーの一人が、それに気づかず器具を引っ張ったために、私は足元をすくわれ無防備に転倒、鎖骨を骨折頭部打撲してしまいました。
その人は、自分がやったことを認めることなく平然としています。相手がしらばっくれているこの場合病院の診断書で証明できるものでしょうか?
 何か怪我の状況を証明する方法はあるのでしょうか?目撃証言がない以上泣き寝入りでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。今回頭も強く打っていますので、状況を証明し、今後何かあった時のためにも相手方の過失をはっきりさせたいのです。一言も誤らない相手に対して、どのように過失を認めさせたらいいのか方法がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「あなたが器具を引っ張り私は怪我をしました、わざとやったのでないとおもいますが、あなたは私に何か言うことは無いですか?」からはじめてはどうでしょうか?

相手が、全く状況がわかっていないか、みとめたら何か請求されるのではないか、など色々考えられますが、相手に聞いてみなとわかりません。
相手の出かたで、今後を検討されてはどうでしょうか?
スポーツは個人のグループでおこなっているのでしょうか?
ジムなど団体の場合、保険が適用されることもあるので、参考まで
    • 0

あなたは、何がしたいのでしょうか?

相手に治療費など損害賠償を求めているのでしょうか?
それとも謝罪の言葉ですか?
または両方?
相手は、過失を認めてくれないということですか?

何がしたいか、そのためにあなたはどのような行動をとって、あいてはなんと言っているのか?
    • 0