プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学部を受験する者です。
センターでの受験科目についてなのですが、地理か倫理どちらかで迷っています。
私的には倫理の方が地理より好感が持てます、しかし理系なのであればやはり地理の方が一般的です。高校の先生には地理をオススメすると言われています。
私の本音だと倫理でいきたい気持ちが大きいのですが…
みなさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

国立大学を卒業した者です。


自分は倫理でした。
色んな思想家、思想を勉強しますが、実際の試験では少しひねった問題(文章題も含めて)で出題されるので、意外と点は取りにくいかもしれない。
まぁ、ぶっちゃけ好みでしょう。地理が好きなら地理で。倫理が好きなら倫理で。

点が取りやすいからと言って好きでない科目を取ると、後々その「好きでない」感情が足を引っ張ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結局のところ倫理にしました!精一杯頑張ります( ˙ ¯ ˙) ._.)

お礼日時:2017/04/15 21:38

座学を信頼しマメな努力をスコアに反映させたいなら地理。

常識と国語力で勝負したいならややリスキーだが倫理。

ところで地理はAですかBですか。地理Bとの比較ならインプットが圧倒的に少ない倫理を選ぶのが手軽でしょう(地理Aと倫理は二単位科目、地理Bは四単位科目)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地理はBです!
やはり倫理が楽ですかね。
参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/22 22:14

医師になろうという人間が、地理か倫理かで迷っているなんて、なさけない話しだな。



 今、この場で、突然、両方出題されても95点は取れる人間であって欲しい。

 話題のレベルが低すぎる。

 くやしいか? 

 え、くやしいか?

 男なら頑張って一流の医師になれ。

 根性なしクン へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りです。
悔しいというか恥ずかしいです。
あと私は女です(´・ω・`)

お礼日時:2017/03/22 18:03

世界史やってると倫理は簡単ですよ。


私は理系ですが、世界史と倫理でセンターを受験しました。
倫理は受験前1ヶ月の独学です。

倫理オンリーの場合、受験可能な大学が少ないかもしれないのでお気をつけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系で倫理を選択している方のお話を聞けて嬉しいです!大学の受験科目については十分注意していきます。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/22 16:04

僕の考えでは、自分の好きな科目を選択するのが一番よいと思います。

もし特に好きな科目がない場合は、勉強量、勉強時間が少なくて高得点を取れるものを選ぶのがよいかと思います。
地理か倫理で迷っているとのことですが、医学部医学科を受験する予定なのでしょうか?医学科は倫理では受験できないところがほとんどで、多くは「世界史B」「日本史B」「地理」「倫理, 政治・経済」からの選択だと思うので、自分の志望校がどうなのかをすぐに確認した方がよいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が志望している大学は倫理で受験可能なところ、もしくは私立で社会は必要ないところです。
好きな科目を選択するのがよいと言われて安心しました!他にも注意点を指摘していただきとてもありがたく思います!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/22 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!