アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンは、痛いそうですし、嫌ですね。

A 回答 (9件)

保険なんて無意味ですね。


おいしいものを食べられるお金を蓄えておきましょう。
最初の数年だけですよ。保険に入っていて得した?と思うのは。
1000万円の実験台になっても面白くもなんともないと思います。
    • good
    • 1

わたしの家族は8人家族ですが、そのうち2人はガン患者です。


ガンは怖いですよね。
出来ることなら、楽に死にたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2017/03/22 21:13

Eテレで放送されている「サイエンスZERO」を見ていると、最新のがん治療の話題を取り上げることがあるのですが、いろいろ研究はされているようなので、悲観的にならなくてもよさそうですよ。

    • good
    • 1

国民の3人に一人が、ガンで死に


残りの二人は老衰で死ぬそうです

どこが違う?
    • good
    • 0

私の家族は、父親が88歳で癌でしたが、癌以外の事故で亡くなりました。


私の兄妹は、姉は癌で2度の手術に耐え、現在76歳で健在。
私の弟は、血液の癌で発見後6カ月で67歳の若さで亡くなって居ます。
私本人は、前立せん癌が骨に移転し、薬で押え乍ら6年を経過した現在、74歳で健在です。

割合で言えば、7人中4人が癌にかかったと言う事ですが、2名は現在生存して居ます。
しかし、其の4人とも癌は嫌では有りますが、痛いと言うような状態はありませんでした。
    • good
    • 0

癌そのものは痛くないそうです。

「骨に転移すると痛む」と亡くなった家内の主治医が言ってました。
今は早くから痛み止めの薬を出してくれる医師が増えたので、昔ほど激痛に苦しむ患者は多くないと思います。妻も強い痛みを訴えるときもありましたが、薬で抑えられました。癌より悲惨な病気は他にいくらでもあります。
癌は遺伝子そのものが変異してしまう病気なので、感染症のように薬で治すのは難しいです。良く効く薬は副作用も強いので。新しい薬や治療法もどんどん開発されてますが、難治性の癌もまだまだたくさんあります。
話が逸れますが、福島の原子力発電所の事故で癌は今後増えるでしょう。発癌のメカニズムからいって、放射線が遺伝子を傷つけ癌を増やすのは容易く理解できます。政府は認めようとしないでしょうが。
放射線は眼に見えず音もなく飛んでいます。遺伝子に当たれば傷をつけ、癌の元になります。免疫で発癌を防ぐ仕組みがうまく働かなければ、癌化します。この辺は確率過程で、運が左右します。免疫力が高ければ癌になりにくいでしょうが、限界もあります。
我々は皆、癌になるかならないかの籤を毎日引いてるわけです。
    • good
    • 0

ガン細胞って60歳超えたらだれでも持っています。

それが潰瘍になるかならないだけ。当然、長生きする人が増えれば増えるほどガンが発病する人も増えてきます。ガンの早期発見に力を入れているにも関わらず、ガンで死亡する人は逆に増えている。アメリカでは、減少傾向にあるのに、なぜ、日本は増加なんでしょうかね。

ガンになり、ガンと共存して余生を生きていこうと考えた人は、巷で言われるような痛みもなしです。70超えても、まだ死にたくない、なんて頑張る人は、治らない病気を治そうとして、地獄に行くより厳しい痛みと苦しみを味わっておられます。
    • good
    • 0

そのとおりでございます



細胞を侵食される訳ですから

生身の体はたまったもんでは無いです

しかし

モルヒネや

サデーションという手もありますから

良き時代かと
    • good
    • 0

はい、ですがなったこと、ありますか?ならないと、分かりません、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!