プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私は、品出しのアルバイトを2年間従事してきました。
仕事柄、お客様に商品の場所を聞かれることが多々ありました。最初はコミュニケーション能力があまりなく、しどろもどろでした。ですが、段々と誠心誠意取り組んでるうちにお客様からお礼の手紙等が届くようになり、毎日声をかけてもらっています。
この経験から得たコミュニケーション能力と休まずにアルバイトを従事してきたた継続力が私の強みです。
私の強みを活かして、お客様とのコミュニケーションを大事にしていき貴社に貢献し、成長していきたいと考えています。」

一応考えてみたのですが、何処か直す場所とかあるでしょうか?ご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

>最初はコミュニケーション能力があまりなく、しどろもどろでした。



これはいらないですね。コミュニケーション能力を売りとしているのですから。

それよりも、

不足している品物を補充する仕事と考えていたものが、職場の諸先輩の仕事ぶりを見ているうちに、お客様との会話が重要であり、また、それが売り上げにもつながることを知り、誠心誠意取り組んでおりましたら、お客様からお礼の手紙等が届くようになり、御常連さんからは毎日声をかけていただけるようにもなりました。

これは自分にとってたいへん貴重な経験であり、このスキルを活かせるのは、お客様と直接、相手をする仕事であり、御社のお客様の声を大事にする経営方針にお役に立てるものと信じ、ともに成長していきたいと考えています。

など、自分のスキルが、その会社のどの部分で活かせるのかも付け加えたほうがよいかもしれませんね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、自分を売り込むわけですね。それを活かしてもう一回煮詰めなおしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/26 23:20

よく書けています。



コミュニケーションはお客様だけなのでしょうか?職場に仲間はいなかったのでしょうか?
お客様はもちろん、仲間とのコミュニケーションも大事にするという文面を追加すると
よりよいものになると思います。

企業も結局は「人」です。お互い尊敬しあいながら仕事しないと上手くまわりません。
そういう人間を会社は評価しますので、アピールしましょう。

頑張ってください。応援しています。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コミュニケーションはお客様だけではなかったですね。盲点でした。
就職頑張ります!

お礼日時:2017/03/26 23:18

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