プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の夕食にカレーライスを作ろうと思っているのですが、家であるもので作ろうと思ってます。

使おうと思ってる材料が、鶏モモ肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、カレールーです。

一口大に切って作ろうと思ったのですが、2歳の娘が野菜を全然食べないのでプロセッサーで野菜のみを細かくして野菜であることを分からなくしようかと思ってます。
鶏肉は娘が食べやすい大きさでいいかと思ってます。


しかし、野菜を全て細かくして作って美味しいのか不安です。

皆さんからアドバイスを頂けるとありがたいです。

A 回答 (7件)

美味しいと思います。


煮込みやすくなりますから普段より美味しくできるかも…。
    • good
    • 2

素材の味を、なれさせる事は大事だと思います。


ニンジンはこんな味、ジャガイモは、土の香り。
味覚が発達します。
うちは、食べ物の好き嫌いには、親が容赦なかったです。
今は、私は食べられないものはないです。(笑)
    • good
    • 1

野菜のラインナップを見ると"甘さが出そう"ですね(^_^)



2歳の娘ちゃんがいるからOKですね♪

玉ネギはみじん切りにしてペースト状近くまで炒めて、鶏肉とカボチャは一口大に。
人参とキャベツをプロセッサーで細かくして煮込めば美味しく仕上がると思います(^_^)

※味見して甘さが多いようでしたら質問者さん&旦那様の分はもう少しスパイシーにされると良いかも??
    • good
    • 0

具材が溶けたカレーとかおいしいですし、きっと煮込めばおいしいだろうと思います。

    • good
    • 0

カボチャは量を考えないとドロッとしたりカボチャ独特の甘味が「カボチャだよ!」と主張しそうですね。


カボチャはプロセッサーを使わず、細かく切った方が良いかも知れませんし、入れるタイミングも考えた方が良いかも知れません。
溶けてしまえばプロセッサーで粗く引いたのと同じ様な感じになりそうですので。
カレーにキャベツは今まで聞いた事が無いですので味がどうなるのか想像出来ません。
何れにしても使用する量を考えないと、カレーの風味を殺してしまいそうです。

これは調理する側の意見では無く食べる側の意見です。(笑)
    • good
    • 0

全て細かくして、ドロドロになってもおいしいですよ(^^)v

    • good
    • 0

全てフードプロセッサーだと、まるでカレー味のポタージュスープになりますね。



でも、その様な作り方のカレーも実際にありますので、OKだと思います。

ただ、カボチャは、プロセッサーにかけないで、刻んで入れた方が良いと思います。
ドロドロすぎると思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!