アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父に兄弟がないので相続人は母、私、妹で了解しています。課税対象額はいくらかきまってますか?

A 回答 (3件)

誤りを指摘しておきます。


お父様にきょうだいがいた場合でも、ご質問のケースでは、お父様のきょうだいに
法定相続の権利はありません。
お母様(配偶者) あなた(第一子) 妹さん(第二子)がおられます。
この場合は、お父様のきょうだいは関係なくなります。

相続の対象が3名
相続税の基礎控除は 3000万+(600万×3名)=4800万円となります。

http://so-labo.com/do-not-only-know-it-to-a-heav …

4800万円を超える財産については相続税の対象となります。
    • good
    • 1

相続税の課税対象額は、3000万円+(600万円×相続人の数)です。



相続人が3名なので、遺産総額が4800万円までなら相続税はかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

よくわかりました。ありがとうございました。税金関係のことは全く無知なものでたすかりました。

お礼日時:2017/03/27 13:04

借金も相続です。


調べた方が良い。
「父に兄弟がないので相続人は母、私、妹で了」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!