プロが教えるわが家の防犯対策術!

オセロ症候群でしょうか?

10代女子です。
彼氏への愛が重いと他の人たちに言われます。
他の女子と話しているだけでイライラ、私に話かけてくれないと寂しくなる、LINEが1日1回は来ないと不安。

とくに学校で他の女子と笑顔で話しているのに私に話しかけたときは笑顔じゃなくて、あっちの人との会話のほうが楽しいのかなとか思って無視をしてしまったり。

でも4月からは彼氏と別々の学校なので他の女子といるところを見なくて済むからそこは楽なのかなぁとも思っています。でもその分LINEで重くなりそうで不安。でもLINEしないと心配で淋しくて。

オセロ症候群でしょうか?

A 回答 (1件)

嫉妬やイライラは誰にでもあるものです。

ただ、限度を超えると、自分も相手も上手く行かないことが多くなると思います。だから、まずは相手の限度はどれくらいなのか、常に周りをみて、相手の気持ちを考えることが大切です。相手の気持ちを尊重しながらも、適度に自分の気持ちをいう事でお互いの関係は良くなると思います。最初は難しいかもしれないけど、がんばれ!
    • 1