アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が10日程遅れています。21歳です。

先月はきちんと来ました。この間挿入ありの性交はしてません(手で触ったりしたくらいです)。
思い当たるのは、①39℃の熱が出たこと、②久々に2日間にわたる激しい運動をしたことです。

これら①や②の原因で生理が遅れることはありますか?普段あまり周期が狂うことがないので、まさか妊娠だったら…と思うと不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>①39℃の熱が出たこと


 これでは。

>まさか妊娠だったら…と思うと不安です。
 生殖器を触られただけで「想像妊娠する」レベルなら
 この先が不安でたまらないですね。

精子がタップリついた手で触られたのでなければ、妊娠は不可能、
    • good
    • 0

熱とか運動以前にこうやって気にすること自体周期が狂うもの。



子供何回も産んでるけど妊娠して高熱出たとか激しい運動したから子供できたってわかったとか聞いたこともないわ(笑)

以上。
    • good
    • 0

心配するな。

妊娠はしていない。
    • good
    • 0

風邪を引いたり体調を崩すと排卵が予定通り行われず、それにより生理が遅れることもあります。

あと、体重の変動によってもせ遅れたりします。妊娠はありえないかと思います。
    • good
    • 0

挿入していなければ妊娠は考えません。


排卵が遅れれば生理は遅れます。
熱や運動も要因になる事はありますが、冬の時期は寒さからくる冷えで、卵巣機能が落ちて排卵がスムーズに行われず、生理が遅れる人も少なくないです。
冬でも薄着で下腹部を冷やすようなスタイルをしているお嬢さんたちがいますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!