アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでマスクを付けていたら怪しまれますか??

留学中なんですが風邪をひいてしまい咳が止まりません。マスクをつけて学校に行きたいんですがこっちの人はマスク=不審者だと思うらしく付けるかどうか悩んでます...

A 回答 (7件)

怪しまれるっていうより


マスクをつけるのは日本人だけですからね
予防の為なら仕方ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/28 11:52

その土地の文化に合わせたほうがいいと自分は思うほうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/28 11:52

メリケンでマスクしてる人は強盗、窃盗等の犯罪者扱いでっせ


顔隠れてる=犯罪者ってね

アメリカのどの辺住んでるのか知りませんが
治安が良い所じゃないならやめておいた方が良いでしょう
不審者扱いされても仕方ないですよ
「郷に入れば郷に従え」ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにマスクしないのがアメリカの文化なら合わせるしかないですよね

お礼日時:2017/03/28 11:52

咳が出てるのに、学校に行くなんて非常識。

それこそ、近寄るなと露骨な扱いを受けます。風も治って咳がでなくなった後でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

テストがあるので這ってでも行かなきゃいけないんです...人に移さないように気をつけます

お礼日時:2017/03/28 11:51

はい、怪しまれます


医療機関の人間が医療施設の中で着用するのであれば、問題はありませんが

屋外では顔を隠している事になりますので、昨今のアメリカでの事情もあって不審者に思われてしまいます

街中で風邪や花粉症でマスクが許容されるのは日本ぐらいですから

まあ、マスクで風邪を防ぐことはできませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/28 11:51

確かにずっとマスクをしていると、「なんだ?」と思うアメリカ人は多いです。


ですから学校まではハンカチで鼻と口を覆ってみてはどうでしょう?
手に常にティッシュを握りしめて、咳がでる時はそれで口を覆うアメリカ人もいますので。

教室に入ったら周りのクラスメートに「今日は咳が止まらないからマスクもってきた」と一言声をかけて授業中だけ着用するぐらいなら別に気になりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。具体例がとても分かりやすかったので参考にさせてもらいます

お礼日時:2017/03/28 11:48

怪しまれるっていうのもあるけど、いらない不安をかきたてることになるよ。


医学的にマスクしようがしまいが、普通の風邪なんてのは感染する時はするししない時はしないから、マスクなんて意味ないってアメリカ人は考えている。
実際にウィルスや細菌なんかからは保護できないから。
だけど鼻や口の中にあるウィルスの繁殖はちょっと防ぐし、他の人にうつさないようにする効果は多少なりともあるから意味はあるんだけどね。
とはいえほぼ意味ないものってのが共通認識だから、マスクしてると何かヤバイ感染症でも発生しているんじゃないかと変な不安をかきたてることになるんよ。
また、いかにもアジア人だとバカにされるってのもよくあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/28 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!