プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口で生まれた唯一無二の日本酒とは?8万円超の日本酒、仕掛けた異端児。あなたが好きな日本酒の銘柄は?

参考URL:8万円超の日本酒 仕掛けた異端児
http://news.goo.ne.jp/topstories/bizskills/977/4 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

福井の酒、一本義の金印、辛い方、安い美味い酒。


「良いから高い」はあっても「高いから良い」と言うのはありえませんから分かりませんね。
値段だけで言うなら8万円以上の日本酒なんて他にもありますよ。
    • good
    • 0

立山

    • good
    • 0

そう言えば、かく県の農業試験場では好適酒米を研究しています。

食べて美味しい米は酒に向かず、コシヒカリとササニシキでは美味しい酒に出来ません。美味しいければ杜氏と酵母あと麹が順当にいく時だけいくらマーケティングに成功しても続きません。
それに和食に合うように作られフレンチやイタリアンに合うように出来ません。
初めに答えた方が正確ですね。
    • good
    • 0

8万円は誰が呑むのでしょうか?純米酒で山田錦か五百万石が良いですね。

この8万円の酒はササニシキとの交配種なので、65%を捨て35%で醸造しないと美味しく無いはず。試飲してからですね。好き嫌いは別れますよ。後は麹と酵母しかし極秘情報でしょう!720mlで800円が飲めれば満足
    • good
    • 0

米鶴 純米吟醸まほろば

    • good
    • 0

獺祭は希望小売価格だったら十分に価値があるが、プレミア値段では


見合うものでは無い。すべてのお酒を希望小売価格で買えないと
全てのお酒が値段には見合わない。

だから今のところ剣菱で十分。
    • good
    • 0

山口県最高の日本酒は獺祭だけ。

あとは格下ばかり。
最近山田錦を大したことないと知ったかぶりする人が多いですねー。
学を研鑽し最高の師匠に徹底的に鍛えられて10年で入り口に到達。一人前の口をきけるまでにさらに10年。それ以前に才能が必用。
山田錦3段仕込みの切れ味のすごさが分からない消費者。カプエチ酵母4段仕込みの甘ったるい雑味のある酒を好む消費者。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!