プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

中学生の女の子です

大人の方に質問です
「もし自分の子供が親に内緒でネットで好きなアーティストのものを一万円近くお小遣いで買っていた」と知ったら、どんな気持ちになりますか

地元の店などで親に内緒で買い物したことは多々ありますが、今回ネット販売のみのものを買おうとするととても罪悪感を感じます。

親にほしいと言うことを躊躇してしまいます。

A 回答 (6件)

自分でやり過ぎかなぁと


思う所で罷められればいいですね。
    • good
    • 0

お小遣いのやりくりで入手したのであれば、特に何も思いません。


「親が子供を管理する」というような考え方は、私は持ちません。
「どんなに小さな子供であっても、独立した人格がある」というのが私の考えかたです。
    • good
    • 0

自分のお金で、好きな物を買うんだから、文句なし!

    • good
    • 0

お年玉とかを貯めていたんですね(^_^)



う~ん。少し寂しいかな。。

チョット高価ですもんね。親御さんに言いづらいのも分かります(^_^;)

優しい人に育ちましたね。親のことも考えてるし。
今後は、ひと言先に相談して親御さんが凄く悩むようであれば
『じゃ私の貯金箱から出してもイイ?凄く欲しいからっ♡』って明るく言ってあげてください。
    • good
    • 1

自分の管理しているお小遣いの範囲内だったら文句は言いません。


ただ何を買うにしても、事前に相談してくれた方が親としてはありがたいですけどね。
お金の有効な使い方や、上手な買い物の仕方を教えるのも親の仕事ですから。
    • good
    • 1

「別にいいんじゃない?」と思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!