プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、果物生活でも生きて行けますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一応、果糖が多いので果糖をブドウ糖に変換してカロリーにする事は可能です。



問題は、タンパク質不足になるという点ですね。

カロリーは摂取できても、体を作る元となるタンパク質が無ければ、
体を維持する事は出来なくなります。

おそらく「果物だけ」では生きて行けないと思われます。
果物以外に豆類などからタンパク質も摂取していれば、
可能になるかもしれませんが、必要栄養素を効率よく摂取出来る食生活とは言えないので
そんな生活を長く続けるのは難しいはずです。

最終的に、病気になって弱って死んで行くまで・・・なら生きて行けると言えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 06:48

普通の食事以上に気を使わないと糖分の取り過ぎに成りそうだ。

取り敢えず歯磨きは良くしないと虫歯に成りそな予感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 06:48

中野瑞樹さんという方は毎日果物だけを食べて生活しています。


かなりバランスを考えて食べないといけないので簡単ではないでしょうが、毎日、果物生活でも生きて行けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!