プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献立になやんでいます!


納豆、卵、オクラ、ナス、大根、しめじ、えのき、しいたけ、鶏もも肉、豚バラ肉、牛切落し肉
以上の材料を使った献立を考えてください!
ちなみに、いまうちの冷蔵庫にあるものです…。

米は食べません。
ふたり暮らしです。

お金が無く材料もあまり買えず、ワンパターンになりがちです(涙)
よろしくお願いします!!!!

A 回答 (3件)

えのきに塩コショウをした豚バラ肉を巻き、コロコロ焼いて、お好みのタレでどうぞ。



茄子は縦半分か4等分にcut、皮に細かい切り込みを入れて多目の油で炒め、砂糖、みりん、酒、醤油をそれぞれ同量(大さじ2杯ずつとか、茄子の量で適当に)入れて絡めて出来上がり。

ダイコンはチンして酢味噌で。

しいたけはオーブントースターで焼いて生姜醤油で。

オクラと牛肉はカレー味で炒めては?

鳥モモ肉はしめじ等と卵とじ。

納豆パスタ(大根おろし添え)とか

これだけ食材があれば色々出来ますね~

ご飯のおかずっぽくなっちゃったかな。
    • good
    • 0

オクラ・ナス・大根を1cm角にカットし


麺つゆ・ショウガがあればショウガ(チューブでもOK)と一緒にジップロックに入れ、
軽く揉んで浅漬け状態にします。

お蕎麦があれば、お蕎麦に、
冷や奴があれば、豆腐の上に、
豚バラ肉を軽く茹でた上に、などにかけて食べると美味しいですよ。


味の素などの、鶏ガラ or 中華スープ or コンソメがあるなら、
そのどれか1つと、

しめじ・えのき・しいたけを中心にして、
好きなお肉も1種類入れて(牛か鶏肉がいいかな…)
最後に溶き卵入れれば、
中華風のキノコスープも出来ます。
    • good
    • 0

納豆は捨てちゃいましょう、あんなの人間の食べる物じゃないから(^_^;



小麦粉があれば、全部刻んで、水で溶いた小麦粉に混ぜて、お好み焼きにする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!