プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレームを出した人を知りたいです。

客からクレームが入りました。許認可制の事業所なので、役所から聞き取りなどがありました。
クレームを出した人を知りたいです。もしかしたら、客を装った私の知人や従業員の可能性もあります。
その辺を含めて、クレームを出した人を知る方法はありますか?警察に持っていけば動いてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の望みは厳しいと言った所でしょうか。

      補足日時:2017/04/02 18:35

A 回答 (4件)

クレームが出たことは、反省又は改善すべき事があったという事ですよね。


それなのに犯人捜しのように、警察に動いてもらおうと思っているのですか?

クレームをつけた側が警察にお願いするのは、まだ分かりますがクレームされた側が警察に持っていこうとする心理が分かりません。
それにご自分の知人や従業員を疑うという事は、本当にクレームが付きそうな事業をしているとしか思えませんね。
    • good
    • 1

役所にクレームが直接入ったのでしょうか?


クレームに対応する、聞き取り、謝罪をしたいと、いう理由でも、クレーム出した本人が許可しないと名前すら教えてもらえないと思います。
なので、クレームに対して異議があるなら、聞き取りなどのときに反論するしかないと思います。
犯人探しみたいのをしても無理だと思いますよ。事件じゃないので警察は関係ないです。
    • good
    • 2

そりゃあ 教えるわけもない


教えたら 質問者に仕返しされるかもしれんからなぁwww
    • good
    • 3

質問文から想像すると、全く身に覚えのない事ではなく、作為や悪意があった場合には違法性を帯びるか、許認可の要件に抵触する可能性がある事でしょうね。


役所への対応で時間を取られ不愉快な思いをされたのだと想像します。

さて、他の回答にもあるように、クレームを出した人物が特定できた場合、質問者様はその人物に対してどのように対処しようとお考えでしょうか?その対処のやり方次第で新たな問題が生じることもありますよ。

事業主であれば、自分では気付かなかった問題点の指摘を受けて、勉強になった。有難い。今後の業務に今回の件を活かしていきたい、という『きれいごと』の気持ちを表に出しておいた方が得策でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!