アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは,

たとえば,就職,転職の際にリクナビとかから会社に志望をしていて,会社側から金曜日の夕方に「面接等についてお話しすることがあるので,XXX-XXXXに電話してほしい」と留守番電話に入っていたとき,電話は土曜日にすぐすべきなのでしょうか。それとも月曜日の朝一に電話すべきなのでしょうか。

ちなみに,その会社のホームページ等をみて土日が営業日かどうかわからない状態です。

みなさまのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

会社から金曜日に留守録が入っているので、まずは土曜日に連絡することをお勧めします。

土曜日に出社している可能性がございます。直接の担当者でなくても連絡が取れる場合、用件を伝言してもらいます。その上、月曜日の早い時間に連絡して経緯を説明すれば会社の理解を得られると思います。
    • good
    • 1

私ならかけてみますね。


かけて誰も出なければ月曜日にその旨伝えればいいですし、誰かが
出れば「今日は営業されていますか?」と確認し、担当者が出勤なのか
確認して休みなら「また月曜日に電話します、とお伝え願いますか?」
でいいと思います。

私も在職中に仕事を探している関係で、仕事が終わってからの
折り返し電話になってしまいます。
その企業が「残業が多い」と言っていたせいもありますが、ある意味
非常識な18時頃に「遅い時間に申し訳ありません」と言って電話
かけましたが、担当者はいらっしゃいましたよ。
その企業は土日休みですが、土日も面接を行っているようでした。
    • good
    • 0

電話をかけてみれば、出勤なのか休日なのかわかるのでは。

まずは、すぐに電話しましょう。そして、留守電設定でもなく、長時間待ってもどなたもでないのが確認されたら、改めて、月曜日に そこまで確認した旨を添えて連絡しましょう。
    • good
    • 0

誠意を見せるという意味でも、土曜日なら電話を


掛けておいた方が良いと思います。
おそらく担当者の方は休まれていると思いますので
「電話があったことを伝えておいて下さい。月曜に
もう一度、こちらからかけ直します」と伝言を
お願いしておけば良いと思います。
    • good
    • 1

留守番電話に『何月何日に電話が欲しい』と入っていないのであればすぐに電話するべきです。

留守番電話を聞いたのは何時(金曜日?)ですか?その日の深夜でなければ直ぐにするのは当たり前です。
    • good
    • 3

多分、土日は人事担当者はお休みでしょう。


でも、念のために一度電話してみてはいかがでしょうか。
休みなら留守電になるでしょうから、月曜日に再度電話すればいいでしょうし、
誰か電話に出たら担当者が出勤しているか聞き、休みなら「月曜日の何時ごろ電話します」と伝えればいいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています