映画のエンドロール観る派?観ない派?

死後の世界が無い可能性は数字で表すと何%くらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 実体二元論のことを調べると可能性が低い気がしました

      補足日時:2017/04/07 18:22

A 回答 (13件中1~10件)

人によって違うと思います

    • good
    • 0

%は人によりますね。


生物の死後は土に還り永遠の深い眠りにつく。
    • good
    • 0

死の問題


あいまいですね

科学的 (原因と結果)を考えると 死後はあります

他人の物を盗むと 今度自分の物が盗まれる
あるいは 貧乏になる・・これ科学
人を殺せば 今度は殺される・・これ科学
人を助ければ 今度は助けられる・・これ科学

これ 原因と結果の理論で 例外がない(因果の法則)
科学的には死後の世界がなければ なりたたない
 100パーセント ある

健康で生まれる人と 障害者で生まれる人と
何故 差別ができるのか
それぞれ 原因があっての結果と見るのが 論理的
すなわち 生まれる前の世界で 原因を作った と言う
のでなければ 科学は成立しない(因果の法則)では
 100パーセント ある

死後が無い と言うのは 非科学的

この世に 奇跡 とか 偶然とか ありません
この世は 原因と結果 できています
この世に 原因の無い結果など エセ宗教の都合の良い屁理屈です

だから 因果応報  って 科学的な考えなんですよ 仏教ですね

この世は科学です

究極的な絶対の 二つの法則
原因と結果(因果) 生きると死ぬ(生死)

一応 各宗教では
キリスト教・・・神の裁きで 天国か地獄
イスラム教・・・  同じ
仏教   ・・・ 何度でも生まれ変わる(経典により違う)
ヒンズー教・・・ この世は影 死後 本当の世界に行く
儒教 道教・・・ 天意にまかせる 死後の教義がない

貴方は どれがいい

でもでも

科学では解明されていません 実験不可能だから
生命科学者は どんなに実験しても 計算しても 議論しても
一個の細胞すら作れないのです 想定 仮定の段階です

ありえない事がおきて(確立的には0に近い)地球が誕生して僅か8億年
ありえない事がおきて 生命が誕生したのです
生命が誕生の確立は 極めて0に近いのです

科学者は 宇宙からやってきた とか 何らかの手がくわわった
とか ありのままを受け入れるしかない とか非科学的な事を言うのです
それ程 不思議すぎるのです 論理的に成り立たない 説明不能 なのです

(生死)の問題は 科学での解明は 不可能に近いのです
深層心理学 哲学 文学 詩歌 芸術 宗教 からの
解明しかありません

私の勝手な考え (いろんな書を読んでですよ)
宇宙 そのものが生命 地球そのものが生きている
物質 宇宙 生命 これ つきつめれば 一つの謎

死ぬと 宇宙生命に溶け込む
何らかの 縁により 再び生まれる

たとえば
一日が終わり 夜休む 朝 目が覚める
前の日の続きがはじまる
この繰り返しが 生死 の法則ではないでしょうか

一つの謎とは「生死」の法則ではないでしょうか



生死の法則
   http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

100%。

死ねば、単なる物質。生きている人間が、いろいろ想像して考えるだけの世界。
    • good
    • 1

どの理論から推察しようとも


肯定も否定も不可。
    • good
    • 0

死後の世界が「ある」か「ない」かの2通りてす。


で、現時点の科学では、我々は、死後の世界があるのかないのかについて何の知識も持っていません。

「ある」と「ない」の2種類の可能性があって、それについてなんの知識もない場合には、どちらも等確率、つまり50%と考えるのが最も尤もらしいです。
    • good
    • 1

100%、想像を絶するが、なぜビッグバンの前に何も無かったのかと同じで、我々は空(くう)から生まれ空(くう)へと還る。

    • good
    • 1

「無い可能性」ならば、100%です。


あったとしても現世には伝えられないので、
現世から見れば、「無い可能性」は、100%になります。
    • good
    • 0

99.9・・・・・%


「・・・・・」の部分は9が永遠に続く。
そもそも死後の世界など人間のご都合主義による創造(想像では無く創造)の世界。
    • good
    • 1

魂は生き続けます。


です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!