アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について悩んでいます。

今の職場より就業内容は良いのですが、
これまでの就業環境が悪すぎて自分の判断では心配ですので
客観的なご意見を頂けたらと思い質問しました。

私は将来、結婚後、出産後も仕事を続けていきたいと考えているのですが、
今の職場環境では難しい状態のため転職を考えています。

完全週休2日制で土日休み
年間休日110日
(年末年始は約6日休み、夏季休暇は約3日、GWは有休消化をして休むそうです)
就業時間9:00~18:00

残業について聞いたところ
遅くても19:00には退社しているとの事です。

産休育休は取れる環境との事なのですが、
祝日が休みではないことが気になります。
将来、子育てをしていく上で祝日が休みではないと困ることはありますか?

土日祝のお休みのところを探してはいるのですが
なかなか希望の仕事が見つからず苦戦している状況です。

彼は土日祝日休みで有給休暇も取りやすい環境です。
彼や両親と協力していくつもりではありますが、
自分自身の就業環境のせいで迷惑をかけてしまうのではないかと思いとても不安です。

A 回答 (2件)

質問の条件で無理となったら、あとはパートしかないけどね


どちらかというと、突発的な休みが取りやすいかがポイントで、祝日云々は問題ない

>彼は土日祝日休みで有給休暇も取りやすい環境です。
>彼や両親と協力していくつもりではありますが

だったら何の問題もないと思うけど
質問より悪い条件で、親もそばにいないし旦那はブラック勤務、という人なんていっぱいいるけど
    • good
    • 0

なかなか完全に土日祝日休める職場って難しいかと思います。


祝日が休みでなくとも子供と過ごす時間が少なくなるだけかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!