プロが教えるわが家の防犯対策術!

給食っていうか中学生で牛乳を飲まないといけないのですが牛乳が嫌いになってどうしようと考えていました克復するためには、どうすれば牛乳、(こくふくして)飲めますか。

A 回答 (7件)

こんにちは。

youtube【紅蓮華】です。
牛乳を冷たい内に飲むのはどうでしょうか?
牛乳を最近になって嫌いになった理由が、生臭さとかなのでしたらこれは有効だと思います。
他の乳製品、チーズやヨーグルトなどを日常的に食べ、乳製品になれるのも良いかもしれません。
アイスクリーム(ソフトクリーム)も乳製品ですから、牛乳をアイスクリームと思うのも良いかもしれません。
甘くてまろやかな飲み物と思って飲んでみてくださいね★
    • good
    • 0

牛乳は子牛の飲み物です。

人間の飲み物ではありません。
アレルギーで入院しますよ!

「飲まないといけないのです」
簡易裁判所に行き、中学の校長を訴えてください。
規則は校長が容認したものです。
変えさせねばなりません。

参考までに

教育で教えているのは共産主義です。
資本主義である日本の現状を無視しています。

学校について行けない子供が正しく、付いて行ける子供の方がどうかしている。
教育者は子供を洗脳し共産主義国に移行するのを待っている。

アウトローに成った子供が共産主義に拒否を感じるのは当たり前です。
家庭では資本主義。学校では共産主義。アウトローに成らない方が変です。

猫になりましょう。
猫の思考は外資系の思考。
将来日本系ではなく外資系に就職したければ
大学資格検定を受けろ!高1レベルで合格できる。

そして、外国へホームステイをしろ。
その家庭の手伝いやアルバイトをして国際感覚を磨け。

日本の高校では外資系は無理なのだ!
国際感覚を磨け。外資系はそれを望んでいる。

ちなみに高校は意味が無いと思う。
塾でよいのです。大学資格検定さえとれば大学受験が出来るのだから。

と言うことで
『大学資格検定』『塾』でよいのです。
『外国へホームステイ』がお勧め。

高校は信用できない。
特に教師は信用するに足りない!

小中学校は行かなくても卒業できます。
学力低下は塾と習い事で補えます。
大丈夫です。

日本は犬社会ですが
外資系企業は猫社会です。問題ありません!

これから日本企業は倒れます。
外資系が勝つのです。その道に向かえばいいのです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

飲まなければ良いのでは?



アレルギーでなくても人には其々"苦手な食べ物・飲み物"があると思います。
月に1~2度しか出ない物でアレルギーでもなければ努力して飲食するべき
だと思いますが、恐らく牛乳が出る頻度は結構多いと思います。

私の場合、アレルギーが一つと嫌いな物が滅多に食卓にも出るような物では
無いので楽ですが、質問者さんは大変でしょう。

短期間で克服できれば望ましいですが、逆に長引くとストレスで体調が悪く
なることもあります。 先生に相談してみてください。
※できれば飲みたくない程度ならチャレンジすべきだとは思います。
    • good
    • 1

私は81の爺いですが、牛乳が苦手です。


子供ノ頃は、牛乳は、高級なもので、
子供は、風邪を引くとか、病気で休むとかで、無ければ、牛乳は飲ませて貰えませんでした。
卵も、普段は、食べさせて貰えませんでした。
妹が、病気に、なり、寝て居るときに、お粥に、溶き卵が入れて、食べさせて貰えるのを、見て、私も、病気に、成りたいと、思ったものです。
時が変わり、牛乳が、自由に飲める今頃、牛乳を飲むと、直ぐ、下痢に、成ります。
皮肉ですね。
何の制約も、無い時代に、飲め無いなんて、皮肉です。
    • good
    • 0

私は、唯一牛乳が飲めません。

アレルギーではありません。ただの好きか嫌いかの、問題です。
でもこの世で一番きらいです。
中学生の時、訳を言って私だけ飲まなくて良いと言われ、3年間飲まなくてすみました。先生の判断がありがたいです。
    • good
    • 1

先生に報告するか、そっとやるかはわかりませんが


砂糖を持っていって、かき混ぜてから飲むようにするのはいかがですか

私は小さいころ,牛乳がきらいで
母親がいつもそうして飲ませてくれましたね
    • good
    • 1

大抵の物は 身体に良いと思えば 何でも口に出来るかも


でも 私の場合 レバーの歯ざわりだけは やっぱ苦手かなあぷん・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!