アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは2人 ワンオペです
ひとりはアトピー もうひとりは乾燥肌でハウスダストレベル5
こんだけでもう精神的にやられてます

大家族ってひとりもアトピーとかいないんでしょうか?
みんな肌強くて体も強いんでしょうか
アトピーとか、一匹でもいたらまじでしんどいんですけど
アトピー1匹で子供10人分な感じなんだけど

A 回答 (4件)

あなたが、


アトピーに産まれなかっただけ
幸せじゃん?

本人の方がよっぽど精神的に も
痒みや痛さと戦ってるよね

あなたはの性格じゃ健康でも
10人は育てられなそうだね

大家族!ママ本当に尊敬!
    • good
    • 0

うちの父、10人姉弟ですけど…


父は疾患持ちでしたよ。
1番上が16の時に産まれていて、父が産まれたのは高齢の40の時で、上のお姉ちゃんは24で既に結婚していて、同じ年に母親と子供を産んでると言うミラクルな家系です。

父の兄や姉、大半が病気持ちで早くに亡くなってたり…昔なのもありますが…
父の実家は地元でも有名な大地主だったので…それだけ子供を作れたとか。

孫のうちは三姉妹、いとこは三兄妹…
アレルギー持ちと疾患持ちらうちだけって言う…
そしてうち自身三きょうだいの母ですが…
下二人がアレルギー持ちです。
旦那の家系ですアトピー持ちですが、アトピーは遺伝せず、アレルギーが遺伝しました…
アレルギーも大変です…
    • good
    • 0

匹というのならそれは人ではないのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひととしてこどもとしてみれなくなってきてる領域

お礼日時:2020/12/03 11:26

私は5人兄妹なんですけど、私と一番下の弟が病弱体質で私がアトピーと気管支喘息と紫外線アレルギーで、弟はアトピーではないけれど肌が弱くて起立調節障害らしいです!


私も弟も両親が親身になってすぐ病院に連れて行ってくれたりしていたので今私19なんですけど、夏と冬以外はあまり肌が荒れたりはしないです。
弟はまだ中学一年生だったかな?なのでたまに痒い痒い言っているみたいです。
ちっちゃい頃って年中無休で肌が荒れてたしすぐ熱出してずっと息が苦しくて仕方がなかったんですけど、年齢を重ねるにつれて良くなっていきましたよ。
風邪ひくと喘息特有のヒュウヒュウ喉が鳴りますけど

空気清浄機やカーテンや絨毯は毎年買い替えてくれているし、掃除も毎日午前中と午後にしていて、最近はルンバが1時間に1回家中走ってます。
母が専業主婦なのでできることなんですがね。
とにかく清潔感が大事です。

あなたの旦那さんは家事や育児を手伝ってくれないのですか?1人だけで抱えられる問題じゃないです。あなたにもお子様にも悪い環境になってしまうと本当に辛いと思います。
まずはやっていると思いますが、とにかく清潔感を保つ。お子様がかいてしまった傷をぶり返さないように爪を短く切るとか。冬は保湿が命です。私は未だに顔はニベアのみですがあまり荒れていません。あとは水分を多くとる。私はお水をたくさん飲まされていました。もちろん水道水はダメです。

子育て大変だと思いますがどうか無理はなさらず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なおかあさんでさね

お礼日時:2020/12/03 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!