アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月半になる女の子のママです。
粉ミルクでアレルギー反応が出てしまい、スクラッチテストの結果、卵白と牛乳が陽性であることが分かりました。
数日前からインタールを服用しているまですが、近々、経口でボリオの予防接種の予定です。
インタールを通常通り服用しながらでも予防接受けても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

うちの二人の子どもも食物アレルギーがあり、インタール服用してました(下の子はもうじき1歳ですが、まだ飲んでます)。
 予防接種、まったく大丈夫ですよ。うちの子は結構長くインタール飲んでるんで、その間にいくつも予防接種を受けました。担当医に相談してOKもらってましたし、実際に体調の悪化もないです。
 ただ、予防接種ではないんですがこの先風邪をひいたりいろいろあった時に、違うお薬を処方されることありますよね。そういう時には「インタール服用してます」って忘れず告げて指示を仰いだ方がいいと思います。たいてい大丈夫なんですけど。
 早くアレルギー症状がおさまってくれるといいですよね。離乳食とか大変ですけど、その分すっごく食品や添加物に気を遣うようになれますもんね!お互い頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて下さってありがとうございました。
実際に経験された方のお話は心強いです!
ありがとうございました。

こんにちは。

7歳、3歳、9ヶ月の子供がいます。うちは3人ともアレルギーがあり、3人ともインタールを服用していました。9ヶ月の下の子は今も服用していますが春にポリオを受けましたが大丈夫だと言われました。上の子2人とも他の予防接種の時にインタールを中止したことはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

miyaoさん、ありがとうございました。
これで何の心配もせずに接種が出来ます!