アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒会等をしていると大学受験に有利になるのでしょうか?
例えば推薦を貰いやすくなるとかなにかしらありますか?

A 回答 (7件)

ないです。

ありません。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

生徒会やクラスの委員長になっても成績が悪くては内申書を良くする事はありません。


備考欄に「生徒会活動」と記入しているだけです。

たとえ推薦状が取れたとしても、大学受験時には小論文や試験、面接があるので…。
    • good
    • 0

推薦の校内選抜で有利になる事があります。


目立つ活動をしていると欠点も目立つので、生徒会の仕事をキチンとこなさなければマイナスになることもあります。
推薦入試本番では影響ありません。

一般入試は試験の結果だけで合否が決まるので、生徒会に入っても全く影響しません。
    • good
    • 1

推薦が受けやすくなる、内申が良くなることは確かですが、そのようなスケベ根性は先生にすぐに見抜かれます。

推薦で競合する生徒がいたときは、落ちます。
 生徒会の役員や部長になったときは、誠心誠意努めましょう。結果は、後から付いてきます。む
    • good
    • 1

推薦は貰いやすくなるでしょう。

一般入試でも内申書が良くなります。
    • good
    • 1

内心が良くなりますからね。


それは有利になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています