献立がうかびません(T . T)

みなさん、どうやって、
学びましたか?

初心者に分かりやすい
献立の参考になるようなサイトや、
本があれば教えてほしいです

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『2品で完結!晩ごはん献立』オレンジページから発行されてる本ですが お勧めです。

https://www.amazon.co.jp/2%E5%93%81%E3%81%A7%E5% …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おほー!!!
こんなのあるんですか!!

すごい。
貼ってくださりありがとうございます!

私はオレンジページを2年位毎月買って読みました。

メインのおかず以外の副菜や、大根一本を無駄なく使う方法、お魚のさばき方、揚げ物をサクサクにする方法、色調味料の使い方、などはオレンジページから学びました。
一品の料理を完璧に美味しく作るというよりも、賢い主婦を目指すのにはお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

へー!そうなんですね!そんなに細かく載っているんですかあ!!
そうなんです!めざせ!賢い主婦なんです。
一品ならシェフが作る料理本が家にあるのですが。

ありがとうございます!

両親が早くに亡くなりましたから叔母に習いましたというより手伝っているうちに覚えました。

初心者にお勧めの本は漫画ですが
「クッキングパパ」です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

クッキングパパって漫画ですよね!!
レシピだけがまとめられた本があるようですね
ありがとうございます!!