【英語】
AII guests were seated at the table.

でなぜ seatedでなく、were seated なのでしょう。

A 回答 (1件)

sit と違って、seat は普通、名詞です。

動詞用法の場合、「~を座らせる」という他動詞なので、
seat oneself や be seated という受身で「座る」という意味になります。
be surprised で「驚く」みたいなものです。

Please be seated. で上品な「お座りください」という言い方を知っておいてください。
    • 0