プロが教えるわが家の防犯対策術!

話しにくい事ですが、精神科を受診しており心のガンと呼ばれる病と戦っています。副作用から消化器内科に掛かり、その先生を好きになってしまうという陽性転移で悩んでいます。最初先生から可愛いなあとお昼ご飯に誘われました。フジテレビの月9のラブソングのドラマが始まった時期だったので、からかわれている⁉︎と最初は思ったけど、精神科で線維筋痛症という痛みを伴う脚が切りたくて眠れない副作用があった為先生の初診の時から杖をついていた位体調が悪かったのが先生を受診したい一心で頑張りました。受診して3ヶ月経った頃に線維筋痛症も消化器も回復し、もう脚なんて切りたいなんて思っちゃダメだよ!と優しくおっしゃって下さいました。その後メニエール病の心配もあった為入院した時も先生が学会が終わった夜に病室まで来て下さり、先生が自分に打っている注射と同じ安定剤を私に注射して帰られたと精神科病棟の係長の看護師さんから翌日聞いて思わずキュン死でした。生理も復活した位先生を男性として意識してしまいました。でも、先生から他に気になる子が出来てしまったらどうする⁉︎と聞き、嫉妬で精神科の病が悪くなってきたと精神科の先生から聞き周りからも陽性転移は辞めなよと言われて、医師と患者の正しい関係性が崩れてしまうより先生に一生の片思いで良いと思っていた矢先、年初めの診察室で消化器内科の先生から突然プロポーズされました。でも、2月半ば消化器内科の1番上司の偉い先生が外来に、偵察⁉︎にいらして私とは付き合っても居ないし、薬も精神科の先生から処方箋を出してもらうようにしますと言われてしまいました。何度も先生を諦めようと頑張ったけど心に嘘がつけなくなってしまいました。
私はやっぱり消化器内科の先生が大好きだと思ってしまいました。
私はおかしいのでしょうか?普通では無いのでしょうか?
先生とは診察室でしか会えずにいますが、私の掛かり付けの病院の決まりで医師と患者はお付き合いも結婚もしてはいけないのです。
私の想いはベッキーさんと同じようなものでしょうか?
皆さんの意見を知りたいです……。

質問者からの補足コメント

  • 私の掛かり付けの病院は街で知り合った人、薬剤師、病院内で働く人、医師同士はお付き合い、結婚は大丈夫な様です。
    患者だからお付き合いも結婚もしてはいけないってそっちの方が不自然じゃないでしょうか⁉︎
    病院最大手のとあるチェーンみたいな病院です。
    (都合により名前は出せません。)

      補足日時:2017/04/16 21:46

A 回答 (8件)

>私の掛かり付けの病院の決まりで


>医師と患者はお付き合いも結婚もしてはいけないのです。

 アナタが、他の病院に行くか?
その医師が、他の病院へ移動すれば(転職)
問題ないのでは?

 ただ、常識で考えて
「診察室でプロポーズ?」て
有り得ないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの掛かり付けの病院は最大手なので勤められるだけで名誉なので先生がチェーンので中で異動はあっても他の病院にヘッドハンティングされる様な事はないのです。私も他の病院も掛かりましたが全部たらい回しで今やっと最大手の掛かり付けの病院にお世話になっておりますので私が病院を変える気は無いのでです。
診察室でプロポーズはあり得ないのですね。
今度先生に話せる時が来たら話してみますね。
病院内ですが………。

お礼日時:2017/04/16 21:53

>そっちの方が不自然じゃないでしょうか⁉︎



 学校のルール、会社のルール
日本国のルール 様々なルールがありますが、

 病院にもルールがあります。
不自然とはいえ、アナタが、
そのルールに対して意見をする立場にありませんよ

>最大手なので勤められるだけで名誉なので
>先生がチェーンので中で異動はあっても
>他の病院にヘッドハンティングされる様な事はないのです。

 ヘッドハンティング?
何故、他力本願?
 医師自ら 他の病院に転職すればいいだけでは?

 名誉??
そうなると、その医師の中では、
「名誉」 > 「アナタとの結婚」と
いう事なのでしょうね

>今度先生に話せる時が来たら話してみますね。
>病院内ですが………。

 交際しているのに何故、病院内で?
妄想で交際しているの???

 常識で考えたら、病んでいる人に
診察室でプロポーズなんてするわけない
    • good
    • 0

ベッキーさんと比べるのは筋違いです。



内容を読むと、精神科の先生と内科の先生とどちらが好きなのかわかりませんが、

本気で結婚したいのなら、
病院を変えると良いのではないでしょうか?

先生も食事に誘うなんて、本気で好きなら良いけど、そうでなければ無神経な先生ですね。

優しくされて、一度に複数の人を好きになる事はあると思います。
でも、本当の愛であれば、それは一人であるべきはずです。

二人を同時に愛するとは、すなわちどちらの方にも反対の人へ裏切っている事になるからです。

プロポーズされて焦ったのだと思いますが、ゆっくり時間をかけて、自分は誰を本気で愛しているのか、よく自問自答すると良いと思います。

どちらがより好いてくれるか、どちらが得かではなく、自分ならこの人に何がしてあげられるだろう、と考えるのも大切ですよ。
    • good
    • 1

お付き合い、してるんですか?



精神科の先生といい、内科の先生といい、デリカシーなさすぎです!

本気であなたの事が好きなら、先生に転院してもらうくらいの覚悟が要ると思います。

私はそれより、あなたはどちらが好きなのか、という話だと思っていました。

もし、すでに付き合ってるなら、いつかバレて、先生が左遷される可能性もあります。

先生が本気なら、自ら転院してもらいましょう。

その気が無く、曖昧なら、遊ばれてるだけです。

そんな風潮があるから、患者との恋愛を禁止してるのでしょうね。

要注意ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科の主治医は女医さんです。文章下手で大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/04/18 11:48

そうでしたか、失礼しました。



入院中ですか?
頭を冷やす場所がないと困りますね。

先生の本気度も関係ありますが、

あなたはかなり、若い方なのではないですか?

人は成長と共に、相手に求めるものが変化していきますから、もっと大人になってから決めるというのも大切だと思います。

好きというだけの気持ちなのか、本気で結婚を考えているのか、考える必要もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度若い時スピード離婚を経験した今年42歳の者です。

お礼日時:2017/04/18 12:14

可愛いなぁ、と食事に誘われた、


切りたいなんて思っちゃダメだよ、
他に気になる子が出来てしまったらどうする?

先生は幾つですか?
42歳の大人に言う言葉じゃないと思いますが。

釣りですか?
妄想でも無いんですか?
付き合ってるのかいないのかも、この文ではわかりません。

まあ、私達が解決するようアドバイスを求めておられる訳でもなく、
私はおかしいのでしょうか?という事なので、それに答えるとしたら、

おかしくはないです!
そんな扱いされたら、結婚の最後の機会とも感じるし、年下でも年上でも、好きになるというものです。

でも、ベッキーさんと比べるあたり、その先生には奥さんがおられるのでしょうか?

冷静に考えれば、患者と先生という関係を大事に考える方が良いかと思います。

でも、辛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生独身です。神木隆之介君とか、ゆうたろうに似ています。

お礼日時:2017/04/18 12:52

続きも読んでくださいましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みましたよ。先生が思わせぶりなのですかね⁉︎医師と患者の正しい関係性を維持すべし!ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 13:07

神木隆之介の写真見ました。


こんな若い人ですか?
信頼出来る人なんですか?

おばさんだと思って、弄ばれてるだけでは?

周りが反対していて、精神科の方の症状も悪くなったとの事、

周りは冷静な目で見ていますから、そちらが正解かもしれませんよ。

私も40後半ですが、その気も無い、圏外と思われてる人から、むやみに優しくされると辛いですね。

本気なら嬉しいけど、確率低いですもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!