dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は柔整師の彼氏がいます。

この間、手を強打してしまい、数日間激痛が続いていて
彼氏にみてもらったら「腫れてるけど骨折ならもっと腫れるし、指動かせないから打撲だよ」といわれました。
私も打撲だと思っていたのですが、腫れを撫でるだけ、シャワーの水圧だけでも痛むような打撲が今まで記憶にないのと、
だいぶ前にも指を強打した事があり、その時も動かせるものの、整形外科にいったらヒビが入っていた事もあり、動かせるからと安心は出来ないのかなと思うので、今回も気になっています。

レントゲン撮ってしまえばすぐ安心できるので整形外科に行きたいのですが、やっぱり柔整師の彼氏からしたら、彼の打撲だという判断を信用されていない。だとか
自分がいるのに整形外科に行くという事に対して腹がたったりするのか心配です。
どう思われるものなのでしょうか…

A 回答 (2件)

いや!それは病院に行くべき。

ハッキリ言ってしまいます。
「それくらいでスネるようなやつは、どうせ大成しない」です!。
大した治療家になんかなれない。

彼氏の悪口が言いたいんじゃないよ?。
それくらいの「プライド」は持っていないとダメだよ、患者さんが治らないからと言って文句つけてきても、そこはなんとか切り抜けていけないと、院の経営そのものが危うい、ということなんです。

彼女なんだもの…それならば尚更のことです。
診断が異なっていたならば、それは自分の勉強不足!!。
経験不足なのだから、それを糧にして再び頑張るだけ。

日々精進!!。
    • 0

No.1さんの仰る通りだし、私も学生時代に膝がグキっとなって腫れたんですが、プロ選手も通っている整体院を勧められて治療してもらったんですけど、突発的な痛みと腫れが続いたので、一年後に大学病院でレントゲンを撮ってもらったら、半月板を損傷していて手術となりました。

私の兄と夫も、手指の骨折を接骨院で治療してもらったのですが、兄は指が曲がったままだし、夫は親指の付け根が変な状態で固まってしまったため、握力は私以下です。
    • 0