アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、アドバイスをお願いします。

私は大学で教員を目指して教職過程を履修しており、現在3回生です。
今日の朝、母校である中学校に来年の教育実習のお願いの電話をかけました。
大学のガイダンスでそろそろ電話をかける時期だと教えてもらい、
朝一でかけて朝礼にぶつかっても申し訳ないし、お昼休みも失礼だろうし、かといって放課後でもし担当の方が帰られていても大変なので、
10時半頃に電話をかけました。

すると、「今は担当の先生が授業中なのでこちらから連絡する、連絡先を教えてほしい」とのことでした。
なので私の連絡先を伝えたところ、
重ねて「何時になっても大丈夫ですか?」
と聞かれたのですが、その日は午後からずっと授業があり、夜まで出られないため、
制限をして申し訳ないとは思いつつ、
「午後になると電話に出ることが出来ないかもしれません…」
と伝えました。
すると、「わかりました、では午前中にこちらから折り返させて頂きます!」
と優しく言ってくださり、安心してその時は電話を切りました。

折り返しの電話を逃してはいけないと、携帯を握りしめて午前中待っていたのですが、
電話はかかってきませんでした。
もうすぐ授業も始まってしまいますのでこの後かかってきたとしても恐らく取ることができません。

また、もしこのままかかってこなかった場合、お願いしている立場な手前、
こちらからかけ直すべきだと思うのですが、それだと明日等、日にちをあけずにというのは急かしているようで失礼でしょうか。

かけ直すのであればどの程度時間を開けるべきでしょうか。

長文になり申し訳ありません。
アドバイス頂ければとても助かります。
よろしくお願いします…!

A 回答 (2件)

午後の3時頃に授業が終わります。

職員室に戻ってほっとする時間3時15分頃が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました、ありがとうございました!

基本的には 明日のお昼休みか 放課後かな 時間割は母校なら分かっているだろう

お願いするんだから 出来るだけ相手の都合に合わせないとダメだよ。
月曜日の朝の10時半に電話するなんて非常識だよ。なぜ非常識かは書かなくてもわかるだろう
    • 1
この回答へのお礼

確かに授業時間に電話をかけたのは悪かったです。
無事に解決しました、ありがとうございました!