プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、旦那の暴力により骨折したのですが、警察に相談しても犯罪にはならないとの事
子供がいるので犯罪者にはしたくありません。
離婚を考えてますが、旦那は離婚する気がありません。
私はどこまで我慢しないといけないのですか?

「これ、旦那の暴力により骨折したのですが、」の質問画像

A 回答 (3件)

DV防止法(配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律)が制定されてます。


相談窓口に
http://kokorono-soudan.jp/free-moraharasoudan-657
納得出来たら 
最終的に弁護士に相談デス。
    • good
    • 1

DVの可能性を、あなたが感じたら(あくまで被害者側が感じることです)警察とか役所でも相談窓口があるはずです。


今回、なぜ警察が犯罪にはならない(DVではない)と判断したかが解りません。

各警察には、相談総合窓口電話番号という専用の番号(#9110)が開設されていて、相談やDV等の場合の対処もしてくれます。
最初は、ご主人が近くへ立ち入らないことを、ご主人に伝えます。

ダイヤル回線や050-以外の電話(携帯も可です)から掛けられます。
接続不可の電話回線であれば、下記サイト(警察庁)をご覧になられて、お住まいを管轄している警察へ掛けてご相談になってください。

http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi …
    • good
    • 1

DVで隔離することはできますよ。


あなたの覚悟次第です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!