プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく家を建てるのに、他人の土地が15坪位あったので、売ってくれないかといったところ80万と言われました❗
土地的に田舎の中の田舎なのでそんな値段がするとは思えないんですが、どうすれば良いですかね❓考えがある方がもしいましたら、ご意見いただけますか‼

A 回答 (6件)

不動産の方に聞いてみるのが一番。


相場が有りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 17:27

値段はお互いの利害次第ですからね~


相場より高かったとしても
80万で土地の問題が解決するのなら
相手の気が変わる前に買っちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/04/19 17:27

土地の持ち主が80万だと言ったら80万円ですよ。



土地の坪単価が違ったとしても向こうから買ってくれって言われてるワケじゃないでしょ?

売るつもりはなかったけど80万円なら売るってことじゃないのですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/04/19 17:27

坪5万なら安いと思いますが…貴方に必要な土地なら。



私なら、15坪×10万=150万って言うかも…

無理して売る必要が無いし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに‼ありがとうございます❗

お礼日時:2017/04/19 17:26

物(土地も)の値段など、最終的には需給関係で決まります。


「80万ならいらない」と言えばいいでしょう。
どうしても欲しければ80万出すしかないです。
   
でもまだ値段を言うだけいいですよ。
「絶対に売らない」と言われても仕方がないのです。
昔から「隣の土地は借金をしてでも買え」と言われています。
80万…私なら買いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/04/19 17:26

路線価で売らなければならない訳ではありません。


買ってと言われない限り値引き交渉は難しいです。
それから売買に掛かる測量費や登記書類作成も買い手側が原則全て払う事になります。
どんなに狭い土地でもそれだけで30万くらいはいきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/04/19 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!