プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりの原因って、なんですか?

A 回答 (5件)

ひとつではありません。


・姿勢の悪さからくる(猫背、PC作業、デスクワークなど)
・運動不足(筋肉を動かさないので固まる)
・眼精疲労(目の緊張が首の筋肉も緊張させる)
・枕があわない
・四十肩とか五十肩
・内臓疾患
・歯のかみ合わせが悪い
など、様々な現認で肩こりになります。一つだけから肩こりになる人もいれば、複数があいまって肩こりになる人もいます。
    • good
    • 1

肩こりの原因は筋膜のシワやたるみだそうです。


https://matome.naver.jp/odai/2144245219357780501
    • good
    • 1

眼精疲労です。

    • good
    • 2

血行不良ですね。

患部を温めたりするのも有効ですよ。
    • good
    • 1

基本的には血行不良じゃないですか?


肉体労働で身体を動かしていれば肩こりは収まっていましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!