dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体重が70kぐらいあるのですが、どうしても痩せたいのに直ぐに三日坊主になるばかりです。
自宅でも出来るお勧めの運動を教えて下さい。

A 回答 (2件)

共通して言えることが有酸素運動を行っている



かどうかということなんです。

豆乳ダイエット6

運動ダイエットで痩せたい人にとっては必ず

必要な有酸素運動!!





有酸素運動とは、私たちが身体を動かす時に、

酸素を使った運動。つまり長時間継続できる

軽度の運動から中程度の運動の際に負荷がかかる

運動のことを指すんです。





比較的弱い力で継続する運動をすることで、身体に

あるエネルギー源、つまり体脂肪を燃焼させる

ために必要な酸素を取り込みながら行う運動ですね。





こういった有酸素運動が脂肪燃焼効果を高めてくれる

運動の一つなんです。



有酸素運動をする前に気をつけること

体重計

有酸素運動を取り入れたらすぐに痩せられると

思っている人も多いかもしれないのですが、実は

有酸素運動をするためには事前に準備しなければ

ならないことがあるんです。





それが、運動前のストレッチと運動するタイミング!!





じつは、いきなり運動を始めても効果はないと

言われているのには、この二つのことをしっかりと

した上で効果が初めて発揮されるんです。



運動前のストレッチ

運動ダイエット2

運動をするということは、体脂肪を減らしたいと

思うから有酸素運動を始めると思うんですが、運動

をする前にまずは、脂肪が燃焼しやすい身体を

作っておくことが大切なことなんです。





ただ、やみくもに身体を動かす事は、身体の

故障を招く恐れがある上に、無理な運動にかわって

しまうため注意が必要なんです。





そして運動前にストレッチをすることで、

脂肪が燃焼されやすい身体に変わるために

必ず事前のストレッチはしなければならないんです。





運動するタイミング

運動ダイエット3

有酸素運動をする前に、必ず気にして

おかなければならないのが、運動する

タイミングを考えることなんです。





これは、痩せたいと思う人にとって、つい

やりがちなことなんですが、食事を摂らないで

有酸素運動を始めてしまう人!





これは、有酸素運動を取り入れても、逆に効率の悪い

結果にしかならないんです。





これは有酸素運動をする時に、必ず必要に

なってくるのが、糖質なんです。





有酸素運動には、この糖質を使ってエネルギーを

作るだけではなく、脂肪を燃焼させるために必要な

ものが糖質なんです。





つまり、糖質がなければ、脂肪燃焼にはならない

ということなんです。





ダイエットをしていて食事を抜くことは、逆効果に

なると言う事ですね。

痩せる順番7





そして、食事をしたうえで、有酸素運動をする

タイミングが食後の2時間経過した時なんです。





これは丁度血糖値が上がった状態にあるため、

体脂肪を燃焼させやすくしてくれる時間という

ことなんです。





少なくとも、1時間は経過していれば、食べ物の

消化も進んでおり、血糖値の上昇もあるため、

最低は1時間以上たってから有酸素運動することが

よいですね。





有酸素運動の時間

時計1

有酸素運動をするためには、運動する時間が

鍵となるんです。





これは脂肪が燃焼され始める時間ということに

なるんですが、この時間が運動を始めて20分

から脂肪が燃焼し始める!!





このため、最低、20分以上の有酸素運動を

することが痩せるためには必要ですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速、この動画をみて試してみようかなと思います。

お礼日時:2017/04/23 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!