プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党は、昔、自由党(リベラルパーティー)と民主党「デモラティクパーティー」の保守合併
では、自由党と民主党どこが違うんですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    確かに、自民党支持でしたが、わからなく、なりました。

      補足日時:2017/04/23 18:41

A 回答 (2件)

質問の意図がわかりづらいです。


現在存在する”自由党””民進党”の話でしょうか?
それとも自民党になる前の両党の話なんでしょうか?
政党の名前なんていい加減なものなので
深く考えても意味ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

てきとうで、良いんですか?自由共産民主社会党でも、良いんですか?

お礼日時:2017/04/23 16:06

自由共産民主社会党・・・


私個人の目では、この名前の方が民進党より実態に合ってる感じもしますねw
変わった名前の政党だと現状でも
”支持政党なし”という党がありますね。

昔だと94年に新進党というのがありました。
以下ウィキより抜粋
1994年(平成6年)6月の自由民主党・日本社会党・新党さきがけによる村山富市内閣の発足で下野した非自民・非共産勢力は、次期総選挙で施行される小選挙区比例代表並立制への対応に迫られていた。小選挙区で自民党に対抗するためには野党各党が合流して各選挙区で候補者を1名に絞らなければならず、新・新党を結成する流れが一気に傾き、新生党・公明党の一部・民社党・日本新党・自由改革連合などが結集し、同年12月10日、結党された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%80%B2 …

新・新党だから新進党ですよ。

他にも外国名ではありますが
共産主義の独裁国家なのに
民主主義人民協和国
なんて国もありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

こんな訳けわからない。時代、訳のわからない政党出て来ても不思議じゃないんですが、自民党も民進党も駄目だ!

お礼日時:2017/04/23 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!