アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一浪法政大学経済学部に入学したものです。
第一志望が早稲田大学だったので仮面浪人しようか迷っています。
そこで質問なのですがマスコミ就職を考える上で法政大学で頑張るか二浪してまでも早稲田大学か、どちらのほうがベターなのでしょうか?
大学名だけで見れば早稲田なのは明白ですが年齢が心配なので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 主に出版社の編集、テレビ局やラジオ局の放送作家、ディレクターを志望しています。

      補足日時:2017/04/23 23:39

A 回答 (3件)

今はマスコミに限らず大学の名前より学生時代何をやったかを人事に見られます


マスコミ志望のために早稲田に行くというのは逆に物事を深く考えない人と判断されます
1年は貴重です
そこで武器を得たほうが絶対良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に三度もお答えくださって本当にありがとうございます。
諸事情で周りに相談することができなかったものですから、悩んでいたところをお答えいただき感激です。
回答には納得しました。確かに就職のステータスのために二浪するのはアホくさいかもしれませんね。第一志望に受かるに越したことはないですが、そこそこの大学で妥協するのも大事だとも感じました。
まだ右も左も分かりませんが、前を向いて、これから4年間法政で自分の可能性を信じて精いっぱい努力をしたいと思います。

お礼日時:2017/04/26 04:33

私なら法政にします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。
回答者様一人しかいらっしゃらないので、理由を詳しく教えてくれませんか?どうしても踏ん切りがつかないもので

お礼日時:2017/04/25 13:43

マスコミが早稲田の時代は終わりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは二浪するよりは法政で自分を磨いた方がいいということでしょうか?

お礼日時:2017/04/24 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!