アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系でも資格を取って月20万は稼げる職業
看護師以外で誰か知りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 親の勧めで看護師を目指している高3ですが
    看護師になりたいと思う強い理由が無いままここまで来てしまいました
    確かに私は他人に興味も無ければ誰かを助けたいわけでもなく
    自分を騙し騙し看護師になりたいと思わせて来ましたがそれでは無理です
    今になって気付いて後悔しています
    自業自得とは思いますが......

      補足日時:2017/04/25 22:34

A 回答 (6件)

>自分を騙し騙し看護師になりたいと思わせて来ましたがそれでは無理です


ということは、まずは、適職調べから始めませんと。
検索で、無料で、登録も要らない適職診断を、まずしてみたら?
それを基に、どんなことをやってみたいのかを考えてみましょう。

資格が給与を運ぶわけではなく、その人の仕事ぶりが、報酬をアップします。

収入の高さだけを求めるのであれば、それなりの才能や努力を要するので、好き嫌いを言ったり、騙し騙しという感情は、2の次ですね。
何事も徹しなければ、報酬の高さを追求することも難しいです。

楽しく、なんか、あなたに合う職業を見つけ、結果、それに、希望の報酬が伴えば、素敵ですね。
    • good
    • 0

命を大切に想い、人を助けるサービス業を望んでおられるようですね。


それだったら、葬儀関係の資格は如何ですか? 葬儀ディレクターやエンバーミングの資格等。
比較的、近い分野かと思います。
エンバーミングの資格は、壇蜜さんもお持ちですよね。とても聡明なチャーミングな方。
いずれもとても大変な仕事ですが、本当に、命を大切にして、人生を深く考え、人に優しく接することができる方だと、お世話になった方も、とても癒されると思います。
    • good
    • 0

沢山有ります。


就職紹介、人材募集サイトにごろごろしています。
人に勧められる前に自分でやりたいことを見つけましょう。
自分で決めたのだから結果がどうであれ自己責任です。
是が大人の判断です。
職業を変えてはいけないことは絶対にない!
奴隷では有りません。
自由人です。
いろいろなことを経験すべきです。
そして全てに責任を持ちましょう。
    • good
    • 0

弁護士、公認会計士、司法書士などなら


稼げます。

誰でも簡単にとれる資格など、あまり意味は
無い、と考えるべきです。
    • good
    • 0

ここで質問していることはナンセンス。

自分で調べられるはず。
超難関ですが、公認会計士や弁護士資格。勉強時間は半端ないですが、月収はクリアできるはず。
    • good
    • 0

教師、図書館司書、学芸員

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!