アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近、私のお勤め先会社(建設業)が、公共工事を手掛け始めました。
従業員みんな頑張って、会社を盛り立てています。
しかし、新しいことを始めると、手続きなどわからないことが満載で、
酸欠状態です。

公共工事における、看板や提出書類の書き方など、詳しく記載された本があればと思い、
探すのですが、見つかりません。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

安全書類に関することでしたら 


https://www.bizocean.jp/doc/category/206/
ここからダウンロードできます
基本的に 再下 名簿(社会保険関係記載の物) 社会保険加入状況 工事通勤用車両届け
必要に応じて 電動工具 移動式車両系届 などが必要です


そのほか
建設業許可 厚生年金加入証明 雇用保険加入証明
建退共加入であれば 建退共契約者証 
労災上乗せ保険があれば証券
経営者が現場に入る場合 経営者の特別労災加入証明

名簿記載従業員全員の資格書
車輌 車検証 自賠責 任意保険

上記は最低ライン必要です

ですが 元請によっては書式が決まっているところも多々あるので
元請さんに確認する方がいいですよ

看板?というのがわかりませんが 看板の写真など必要なのは
建設業許可申請の場合です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
とても丁寧に教えていただき、大変助かります。
早速、教えていただいた書類等利用させていただこうと思います。

感謝いたします。

お礼日時:2017/04/26 16:13

提出書類や様式は役所によって違います。


それぞれの仕様書があるはずですので、役所で直接聞くか、HPで確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同一の用紙があるのでは・・・と思っておりました。
役所で確認しながら進めていこうと思います。

感謝いたします。

お礼日時:2017/04/26 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!