プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語が嫌いすぎて、ついにアルファベットを見ることすら苦痛になりました。このような私が英語を勉強するには、どのようにすれば良いと思いますか?本気で困っています。

質問者からの補足コメント

  • 音楽も映画も嫌いです。英語が好きになる要素がないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/29 20:01
  • そんな本に関心はないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/29 20:02
  • 音楽に興味がないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/29 20:02
  • 日本の音楽や日本の鉄道あたりですかね。日本で生まれて、日本で育った人です。そして、日本で死ぬつもりなので日本のことしか興味がないです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 20:45
  • 大学に入るために英語の能力が必要です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/09 22:13
  • 希望している大学では英語が必須です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/10 21:28
  • >英語を捨てて、他の科目で優秀な成績をとり、それで合格することはできませんか。

    うーん、第一志望は京都大学文学部なので英語は捨てられないと思います。最近は東京大学の教養学部にも関心がありますが。どちらにしても英語は捨てられないと思います。

    >もし、それが、できないなら、英語が嫌いでも、苦手でも、とにかく英語を勉強するしか選択肢がありません。

    嫌いでも、苦手でも、とにかく勉強しました。全く効果がなかったです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/11 20:13

A 回答 (12件中1~10件)

至急ハングルに切り替えよう。

    • good
    • 3

好きな曲で馴染むことですね!私はワンオクとスーパーフライのファンですが、結構多くて何ていうのかなって興味も湧きます。

あとは日本人が歌う英語のカバーとか!♡
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本人の幼児用に作られた英語のお話の本から入られてはいかがでしょう。

簡単であると誤解されることが多いのですが、sexの本、童話、プロレスラーのマイクパーフォマンスなどは、非常に難しいです。
予め日本語で読んで、解っている内容の英文を読むのもお勧めです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

嫌いなものを勉強するのはつらいですよね。

まず、好きになる努力をしてみましょう。好きな洋楽、外国映画、外国の映画俳優などをみつけ、海外のことに興味を持つ。まずそこから始めないと嫌いなままでは上達もしないし、苦痛のままでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

では何に興味がありますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 4

じゃあ、なんで英語を勉強するんですか?学生さんなら、他の教科でカバーするしかないんじゃないですか?



私も映画は長くて苦手なのんで、30分の短い海外ドラマを見て英語の勉強をしていますよ。
http://www.eikaiwanow.com/blog/2016tvshows
このサイトに面白いドラマがまとまっているので、騙されたと思って見てみて!結構ハマりますよ。
    • good
    • 0

今では英語も日本で馴染み、日本人が考えてた英語というのも珍しくありません。

鉄道でもアルファベットはよく見ますし、日本のことをより理解して頂くには、全世界共通語である英語も無視はできないでしょう。
日本文化を記す英語の本とかいかがですか?他国出版だったら、読みながら日本文化を学んだり、知らなかった知識だけでなく英単語やスペル、他にも英文を学べると思いますよ。
    • good
    • 0

気分転換に、しばらく別の言語をかじるといいでしょう。

英語とは
違う文字を使うアラビア語とか。
    • good
    • 0

それほど嫌いなら、英語を勉強する必要はないと思いますが、勉強しなければいけない理由があるのでしょうか。


日本のことに興味をお持ちなので、むしろ日本に関する勉強を深めるほうがよいかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>大学に入るために英語の能力が必要です。


それなら英語が入試にない大学を選べば良いかと。

英語なしで受験できる5つの国公立大学
http://jukennsei.com/2016/02/no-english5/

河合塾 大学検索システム
http://search.keinet.ne.jp/search/option/

上記URLが役に立つかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!