アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳児の高熱について。。。

現在一歳の息子がいます。日曜から元気なのにいきなり、9度超えの高熱が続いてたため、病院いったら、風邪の症状との事!もしかしたら、突発性かもっていわれたまま、1週間。。。発疹でなかったので、突発性じゃないんですが。。。3日前から、午前中は熱が下がり午後からまた9度弱の熱が夜中まで。。。朝になると治るんです。。。これは、どーゆーことなんですか??子供だから、こんな事あるの当たり前なんですかね??今週いっぱい様子を見ようとおもってるんですが。。。もし、経験された事ある方教えてください。。。

A 回答 (1件)

昔は知恵熱と言われたもので、子供も元気で自然に熱が下がる様であればそれほど心配はいりません。

しかし、繰り返し熱が出たり元気が無いようでしたら、やはり小児科でしっかり診て頂きましょう。

ちなみに、突発性とは原因がわからない場合に良く使われます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに元気なんですが。。。昼過ぎになると熱が出てくるのが不思議で。。。
突発性とは、原因がわからない時に言うんですね!!
3日、4日の高熱の後発疹ができる事を突発性って言うて思ってました。。ありがとございます!!少し様子見て小児科連れていってみます!!