電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!結婚生活に向け、一生もののフライパン(+その他鍋)を買いそろえる準備をしています。個人的にWMFのステンレス製に興味があって、シリーズで考えていた矢先、銅製は一生ものとして使えると聞きました。
銅なら日本製も買えるので興味ありますが何かお勧めはありますか?また銅製品について、WMFについて、アドバイスあれば嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 御礼が遅くなりまして申し訳ございません、ご回答ありがとうございます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 23:07

A 回答 (11件中11~11件)

一生もののフライパンや中華鍋は少なくとも取っ手が鉄で鉄の本体に溶接されたものが良いです。

ただ焦げ付き防止付きのフライパンは便利ですが、消耗品と考えてください。
ステンレス製でなくともどんな鍋でも一生使えます。(特殊な加工をしたものを除く)
取っ手交換式は一生使えません。取っ手が使えなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れ申し訳ありません、ご回答ありがとうございます。

鉄なべが一番カリッと焼けるようですが、次がステンレスみたいですね。
フッ素加工付は数年しか持たないので、今後購入することは無いと思います。