プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来なくて不安です。

いつも31日周期ほどで生理になり、これまで大きくずれたことはないのですが、36日経った今も生理が来ていません。

彼氏とは4月の始めごろに性行為をしました。
始めから終わりまでちゃんとコンドームは着けていました。着ける前は私も見ていますし、彼氏の方でも破れていないか確認しているので、破れていることはないと思います。
それ以降はしていないので、もし妊娠していたらその時だと思います。

私は就活中の身で、なりたい職業があり、今年にかけているので絶対に今妊娠したくないです。
いつかは欲しいと思っていますが、彼氏もまだ学生であり、まだまだ先のことだと思っていました。
今妊娠しても、経済的にも、覚悟的にも子どもを育てていける自信がありません。
もし妊娠しているのであれば、中絶しなければいけなのかもと思うと罪悪感と不安と怖さでここ数日とても辛いです。

生理の適正周期は25~38日とあったのでまだあと2日残っていますが、不安で就活にも身が入りません。
彼氏にも言っていません。
親にも言えないです。

最近就活への不安で、夜不安に襲われたり、プレッシャーを感じているため、ストレスのせいで遅れているのかな?と思うこともあります。
また、体がだるかったり、おりものが増えたり、胸が張ったりといった妊娠の初期症状と思われることも一切ありません。
しかし、おりものは少ないなと感じます。
ですが、これまで意識したことがなかったのでそれが生理前の通常なのかどうかもわからないです。

毎日不安で、誰にも言えずにとても苦しいです。
この情報だけだと足りないかもしれませんが、妊娠している可能性は高いでしょうか。

また、これまでの周期と大きくずれていたが、正常に来たという方はいますでしょうか。

よろしければ教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます。
    今日も生理が来ていませんでした。
    不安で夜中に何度も目が覚めて生理になっていないか確認してしまいます、、、。

    ノムリンさんの言う通り、今日妊娠検査薬を使ってみようと思います。
    また、母親にも相談して、もし婦人科に行くのであれば一緒に着いてきてもらおうと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/01 09:30
  • 母親に話し、妊娠検査薬を使用したところ陰性と出ました。
    その直後にすぐに生理になったので、不安になりすぎていたことも原因の一つかなと思いました、、、。

    返信して頂いた皆さま、ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/02 19:37
  • 皆さまの意見、とても参考になったので選びがたいですが、一番最初に返信してくださったノムリンさんにベストアンサーを差し上げたいと思います。

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/05/02 19:39

A 回答 (4件)

とりあえず心配であるなら妊娠検査薬を使って調べてみることですね。


そのうえで陽性であれば一度婦人科へ行って確かめることが先決です。
それから彼と話をして今後どうするかを決めていきましょう。

なるべく早いほうがいいのではないでしょうか。心配ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、補足のところにお礼を書いてしまいました。


返信ありがとうございます。
今日もまだ生理が来ていません。
夜中に何度も不安で目を覚まして、生理になっていか確認してしまいます、、、。

不安ですが、母親にも相談してみようと思います。
また、妊娠検査薬も使用して、婦人科にも行ってみようとおもいます。

お礼日時:2017/05/01 09:36

妊娠している可能性もあります。

生理が来なくなる原因は、ホルモンバランスの関係、薬の副作用、病気、ダイエット、妊娠などがあります。早めに病院に行った方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

現在薬の服用やダイエットはしていないので、それ以外の原因だと思います、、、。

今日妊娠検査薬を使用して、婦人科にも行ってみようとおもいます。
とても不安ですが、母親にも相談してみようと思います。

お礼日時:2017/05/01 09:34

ストレスや 何か環境の変化とか 忙しくて疲れたとか ちょっとしたことで ずれたり、少量の出血で終わったり ありますよ〜。


大学生の娘。
1〜2週間 ずれることがあるって言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

妊娠検査薬を使って陰性との結果が出た後に無事、生理が来ました。


やはり就活試験間近であったため、ストレスだったのかもしれません、、、。


アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 19:35

No.1です。



補足読みました。
とりあえずよかったですね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
就活が終わるまでは彼氏にも話して、性行為をしないようにしたいと思います。
またこのように不安になって就活準備に支障が出ると怖いので、、、(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!