電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高木沙○さんが釈放されましたが
女子拘置所も入る時は四つんばいであそこにガラスの瓶を突っ込まれます。
日本の国の目に見えない部分は
野蛮な部分は相当すごいというか
北朝鮮と似てる部分も多いと思いませんか?

A 回答 (5件)

> 日本の国の目に見えない部分



少なくとも女囚は見てるワケだから、そう言うのは「目に見える部分」かと。
言い換えれば、アナタが知っている様なことは、「目に見えない部分」などとはいわない。

すなわち、「日本の国の目に見えない部分」とは、アナタが簡単には知り得ない部分。
たとえば、中川議員の不倫やら重婚疑惑などで、国会議員の一部とか特権階級は、普通の国民が想像も出来ないレベルで、汚いことをやってる。

ただ、そう言う部分は、北朝鮮というより、古今東西の為政者や権力者がやってることで。
メディアやネットの発達で、白日に曝される機会も増えてきた。

逆に、それらが発達していない、北朝鮮の様な国家と比較するのは、少々、的ハズレかと。
恐らく、女囚の投獄に際する身体検査などは、西側先進国の多くで、当たり前にやってるだろうし、実施することに正当性や法的根拠もある。
    • good
    • 0

それが制御に成ればそれもよし。

変な性癖が有ったらされたいがために逆戻りという人でもいない限り、普通の感覚では「俺も~私も落ちるところまで落ちたな」と思うだろう。それは重要ではないか。敢えて落とす。逆もまた真なり。

高射砲で形がなくなるまで撃ち倒す国と較べる質問者の感覚こそ野蛮そのもの。
    • good
    • 2

男は現在、ガラス棒はやりません。

穴の穴を広げて見せますが
    • good
    • 0

そういう隠し方をする人がでてくるより良いと思います。

脱獄や薬物の持ち込みも出来ちゃうんだから仕方ない。
少なくともこの方は法を犯した。
法を変えてからなら良いけど、大麻も吸っていた。
会見でも医療大麻への取り組みは、真剣だったなんて正当化発言。他の手段があるのに自分は正しいと言いたいんだよね。第一線からは退くと、言ってたけど裏で活動するのって感じました。反省してないで、その場しのぎ。
人気商売、政治家、官僚は、執行猶予なしでいいと思う。
    • good
    • 0

ガラスの瓶じゃなくてガラス棒ね


それにガラス棒を使う場合があるってだけで
必ずではないです

別にいじめでガラス棒を突っ込むわけじゃないですよ
そこに覚せい剤やタバコを隠しいれて持ち込む人がいるから
検査してるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!