プロが教えるわが家の防犯対策術!

アヒージョを作ったのですが油っぽくて食べられませんでした。
以前作ったときはそんなことはなかったのですが…。
ちなみにオリーブオイルとにんにくと一味と前回はほうれん草を入れ、今回はすりおろし玉ねぎと細く切った玉ねぎでした。
今回はちょっと塩気が少なかったのでそのせいでしょうか?
失敗しない方法と失敗した今回のものをなにか別の使い道があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

今回の具が書いてないので何のアヒージョなのか分かりません。


そもそも、ニンニクとオリーブオイル、鷹の爪、塩、若しくはアンチョビ、などは基本なので、その他は、お好みの具になると思います。

あなたの書き込みを見ると、メインの具材が何だったのかが分かりません。

ニンニクの他は、ウナギの稚魚、マッシュルーム、牡蠣、エビ、ワカサギ、エスカルゴ、他のキノコ類や野菜などなどが多く利用される具材です。

アヒージョ自体が○○のオリーブオイル煮なので、油っぽいのは当然かと。
「作ったアヒージョが油っぽい。」の回答画像5
    • good
    • 0

温度管理の問題では無いでしょうか?

「作ったアヒージョが油っぽい。」の回答画像4
    • good
    • 0

油っぽくないアヒージョ! なんてものができたら目玉メニューになりそうですね。


ところで何のアヒージョだったんでしょうか。
熱々のうちに食べてますか?
    • good
    • 1

オリーブオイルが古くなって劣化していたのでは?

    • good
    • 0

油で煮込む料理ですから、油っぽいのが当たり前ですが? (^_^;



温度が低かったんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!