プロが教えるわが家の防犯対策術!

便利な時代になったもので、YouTubeで数々の料理人たちの動画を見て勉強し
数十種類のメニューをマスターしました。
味に関してもまったく問題ありません。私が居酒屋を開けば成功間違いなしです。

しかし私は飲食で働いたことがありません。
浅はかな知識ですが、飲食店を営むには調理師免許が必要だと記憶しています。
免許取得には実務経験が3年以上必要とあったと思うのですが、何とかならないでしょうか?

A 回答 (2件)

金さえあれば何でも出来ます。

    • good
    • 0

居酒屋に調理師免許は必要ありません。


食品衛生責任者があればよく、これは一日で取得できます。

ちなみに居酒屋は味だけで経営が決まるのではなく、
どれだけの原価率で商売できるかだと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!